It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
羊をめぐる冒険 エピローグ Queenstown~...~Narita
とうとう今日はニュージーランドを発つ日。宿泊地のCoronet View Homestayは大きなB&Bで、他の宿泊客と一緒にラウンジで朝食。
200602041004000.jpg

僕と同じツアー会社がアレンジしてQueenstownを目的地にすると大抵このB&Bになるらしいのだけど、ツアー会社のPaul曰く「(B&B手前の)最後の坂が一番きつい(笑)」。僕が「Crown Rangeよりずっとハードだよ!」と言うと一同、笑う。
[Read More...]
TOP
羊をめぐる冒険 第6ステージ Wanaka-Queenstown 70km
ついに今日は最終目的地Queenstownへ。天気は晴れ。さあ、行くぞ!
200602030643000.jpg

[Read More...]
TOP
羊をめぐる冒険 第5ステージ Omarama-Wanaka 115km
ニュージーランドの紫外線は日本の5倍とも言われているので用心して日焼け止めは塗っていたのだけど、盲点が。唇がノーガード。痛くてしようがないので、朝にスーパー(7時開店!)で日焼け止めリップクリームを買ってきた。
2006_0203NZ0288.jpg

それにしてもブランド名が「Cancer Society(癌社会)」って凄いセンスだね。日本じゃあり得ない。
※これは僕の全くの勘違いでした。コメントでご指摘頂いた通り、「Cancer Society」=「対ガン協会」でした。なるほどね。
[Read More...]
TOP
羊をめぐる冒険 第4ステージ Mt.Cook~Omarama 92km
ハーミテージホテルのテラス席でたっぷりの朝食。旅の後半が始まった。
2006_0203NZ0273.jpg

[Read More...]
TOP
羊をめぐる冒険 第3ステージ Fairlie~Tekapo~Mt.Cook 140km その3
これがアオラキ/マウント・クック。アオラキとはマオリ語で「雲を突き抜ける山」を意味するそう。年間降水量4000mm、3日に1日は雨というところなので、こんなにきれいに見えたのは幸運だった。
2006_0203NZ0267.jpg

今日の宿泊地はこの山のすぐ麓。地図の高低図を見ると、残り60kmは軽いアップダウンの繰り返し。風はずいぶん弱くなってきたし、横風だからなんとか行けそうだ。
[Read More...]
TOP

