It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
5.16 平日お休み埼玉ラン 161km
今日は仕事がお休み。ちょうどTETさんから「誰か走りませんか?」のお誘いメールがあったので、遊びに行きました。
2006_0517yasumi0012.jpg

さて、これはどこの店でしょう?
[Read More...]
TOP
【まだまだ暫定】2.19 うらたまオフ 100km
多摩川上流方面にてうらたまオフ開催。相変わらず楽しい時間を過ごしました。幹事のjunさん、ご一緒させて頂いた方がた、THANKSです!
TOP
12.10 琵琶湖岸ポタ
京都で友人の結婚式があるので、昼間は故郷の大津周辺をポタリング。
後ろに見えるのは近江大橋。高校時代は自転車で渡って通学してた。1.5kmくらいあるらしい。
biwa1

近年、湖岸は綺麗に整備されて公園や走りやすい道が増えてる。ここも僕の学生時代はなかったな。
nagisa1

nagisa1

母校は新校舎建設中だった。
zeze

近江おうはし

今夜、2次会で飲み過ぎなければ明日は琵琶湖一周の予定。決行確率、、、30%くらい
TOP
12.3 三浦半島と紅葉の鎌倉オフ powered by ussyさん +α
ussyさん企画のオフに参加してきました。

参加者は
○東京方面からussyさんさいとうさんGibsonさんftkentさん
○渋谷方面からゆともさん
○湘南・丹沢方面からmasaさんTETさんtake4さん

僕は「神奈川県民なんだから当然、自走だろう」という声を聞かぬふりして輪行♪横須賀線で東京方面からのみなさんに合流。初めての方、はじめまして。初めてじゃない方、おはようございます。先頭車両にたどり着けなかったゆともさんのところに遊びに行ったりしていたら、いつのまにか横須賀駅に到着。

駅近くの公園で集合写真。masaさんのウェアが風で膨れてマッチョな人みたい。
横須賀駅集合写真

東京グラサン3人衆
グラサン3人衆

並ぶ自転車

横須賀駅からしばらくは信号だらけでストップ&ゴーの繰り返しで体も温まらなかったけど、馬堀海岸からはだんだんスムーズに走れるようになる。ペースはゆっくりめ。今日は一貫して軽快サイクリングペース。

馬堀から観音崎、久里浜と海岸沿いに南下。冬の海に大根…、、、大根?
海岸に大根

masa先生によると日持ちがするように干してたくあん等にするそうです。干すとこんな風に縮んじゃう。
縮んだ大根

さらにゆっくりと南下。剱崎近くの坂に近づくと後ろからゆともさんがアタック!それに続いて数人の坂好きが一斉に。ftkentさん凄い。スピードを維持して軽々と上っていきます。すげー。僕なんかより重めのギアを余裕で踏んでいる様子。脚力が全然違う感じ。

そんなこんなでお昼頃に城ヶ島に到着。写真、暗…。
城ヶ島

実はブログのプロフィールと同じ場所。ロードバイクを買ってすぐの頃に一人で走りに来て、感動した風景。こんどはたくさんの自転車仲間と。幸せだなあ、と。

そのあとは皆さんお待ちかねのランチ!…ですが僕は用事があって京急三崎口駅で離脱です。電車の時間まで一人で昼食をとるために駅前の店を物色。選択肢は以下の3つ。
①ラーメン屋。三浦まで来てラーメン…。でも外れはなさそう。
店1

②寿司屋。左上に「スナック かくれんぼ」の看板があるとおり、少し奥まったところにある。入り口から店内は見えない。
店2

③回転寿司屋
ロータリー沿いにある寿司屋。ごく普通な感じ。
みせ3

あなたならどこを選びますか?結局、僕は③の店へ。

そして結果は…撃沈。
まず客は僕一人。それに対して板前さん2人とウェイトレスさん2人。BGMなし。当然、寿司は回転していないので直接注文することに。店の表に1皿100円からと書いてあったけど、見たところ200円以上のものしか見当たらない。「本日の水揚げ」から3皿ほど頼んで食べると…、「ちょっとこれは」の味。それでもお腹は空いているので3皿ぺろっと食べると板前さんからの無言の、でも強烈なプレッシャーが(~_~;)
携帯電話をいじる振りをしながら少し思案して、逃げるように店を出ました。あーあ。みんな美味しいもの食べてるんだろうな…orz
それでも冬の三浦半島で海と大根に囲まれて走るのは気持ちよかったです。ussyさん、ありがとうございました(^_^)v



自転車ブログなのですが、今日はちょっとだけ番外編。
夜は品川でジャズピアニスト上原ひろみトリオのライブ。全15公演のファイナルです。
最初はちょっと調子良くないのかな、と心配したのも束の間、どんどん勢いに乗って、やっぱり最高に熱いライブに。アンコール、さらには会場が一度明るくなってからも鳴り止まないコールに応えてまさかの再アンコール!観客もスタンディングで歓声、手拍子、体を揺すって大興奮。結局、3時間以上の熱演でした。
今年はフジロックに出たこともあり、観客が若く、多分ふだんはジャズを聴かない人も多かった様子。会場から出るときに二十歳くらいのロックファンらしき客が興奮気味に「俺、ジャズはまっちゃいそうだよ!」。その後のワインが美味しい、最高の一日になりました。
TOP

