It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
11.29 通勤TT
昨日の話。

仕事で早朝から用事があったのだけど、ちょっと寝坊して家を出たのはけっこうギリギリの時間。電車で行こうか迷ったけど(10分くらい早く着く)、何とか間に合うと判断してストレッチもそこそこに自転車に飛び乗った。

急ぎたい気持ちを抑えて最初の10分は回転重視でペダリング。体が温まってないからか、すぐに息は上がるけどスピードはいまいち伸びない。

綱島、大倉山を過ぎて菊名に着く頃には既にちょっとへたり気味。
でも時間は無情にも進んでいくので、これはトレーニングだ、と自分に言い聞かせて上りもギアを落とさずに踏む踏む踏む。

やっと横浜駅の手前、会社まであと4キロくらい、なんとか間に合うかなと思った矢先、、、後ろの方がガクガクガク…(゚o゚)イヤナヨカン…

自転車を停めて振り向くと、後輪がパンク…(T_T)アアアアア

どうしたものかと考えた結果、修理してる時間はない!という結論でタクシーをとめる。前輪だけ外してトランクに。もちろん閉まらないけど、そのまま走ってもらって5分遅刻…。(*_*)

○今日の教訓

①パンク修理できるくらいの余裕をもって家を出ること。
→僕の場合30分くらい…orz
②タクシーの運転手さんがやさしければ輪行袋がなくても自転車を載せてもらえる。
→人によっては断られちゃうのかな?幸運にも今回の運転手さんは競輪好きだった(笑)
③タイヤの空気はちゃんと入れる
→チューブを見たらリム打ちの跡が。触った感じ十分だと思ったんだけど。。。
④自転車の神様に好かれるようにする
→最近、洗車はサボるは、いつまで経ってもリアディレーラーは調整しないわ、ダメ自転車海苔だったからねぇ…。バチが当たったのかも。ごめんなさい。
スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。