It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
羊をめぐる冒険 準備編その1 ~きっかけは
来年の1月末から2月上旬にかけてニュージーランドを走る予定。

きっかけは雑誌『自転車人』でアフリカ5000kmを走破した大学生、山崎美緒さんの記事を読んだことだった。そうか、それがあったか!とピンと来た。

ピンと来てしまえばあとは実行あるのみ。僕の勤め先は夏と冬にそれぞれ一週間連続休暇(土日入れて9日間)を取ることになってるので、すぐに気持ちは「冬はどこを走ろうか?」でいっぱい。海外で走るとなると思い浮かぶのは、DVDで見たツール・ド・フランスの風景、雑誌に載っていたイタリアのグランフォンド、ホノルルセンチュリーライド…。日本なら四国一周もあるし東海道走破も沖縄一周もいいなぁ。

と妄想は膨らむばかりだけど、現実も考えねば。まず今は冬である。イタリアのグランフォンド…たぶん今頃コースはスキー場になってそうである(笑)大会なんてやってるわけもない。ということで寒いヨーロッパは除外。長距離を走るなら荷物が多いのも嫌だから、日本でも寒いところはなし。アフリカ…ちょっと厳しい(^_^;)
なんて考えながら①オーストラリア②ニュージーランド③沖縄一周④ハワイあたりに選択肢を絞って情報収集をしてみることにした。

準備編その1おしまい
スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。