It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
自転車体型は何処に?
ここ1年くらい自転車に乗る頻度も距離もがくっと落ちてる。その前の一年が平均700~800km/月だったのが200km/月くらいになったんじゃないかと。

自転車に乗るのは相変わらず楽しいのだけれど、もともとぐうらたらな性格なのでハードルが高くなるとサドルまでが遠い。前は多摩サイまで10分だったのが、引越しして一番近い荒川まで30分くらいかかってしまう(しかも途中は車たっぷり)のが...

2005年7月に自転車乗り始めるまえにやばい!と思った体重は70kg。それが2006年春時点では筋肉がそれなりについた状態で65kg。スーツもウェスト詰めた。ベルトの穴も2つ変わった。(このときのブログ記事…)

さて2007年春。健康診断を受けたら再び体重70kgに!せっかくウェストを詰めたズボンが今度は入らない…(笑)2006年春から運動量が落ちて、元々飲む方なのでカロリーオーバーが続いていたのだけれども、おそらく最初は基礎代謝が多くてそれほど影響がなかった。しかし秋くらいからか、きっと筋肉量が減ったのだろう、しっかり太り始めた。そりゃあ、飲み会梯子に2次会行って、締めに牛丼2杯(!)食べてりゃ太るよね。

なんとかせねば、と対策検討中。。。前のブログ記事が2万光年くらい遠い日に思える今日この頃です。
スポンサーサイト
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。