It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
5.16 平日お休み埼玉ラン 161km
今日は仕事がお休み。ちょうどTETさんから「誰か走りませんか?」のお誘いメールがあったので、遊びに行きました。
2006_0517yasumi0012.jpg

さて、これはどこの店でしょう?
朝は予定通り5時半に起きられたので余裕でカレーを食べてから出発したら、朝8時の拝島橋でのTETさん待ち合わせにプチ遅刻。なぜ?m(__)m 
2006_0517yasumi0002.jpg

kazuさんも到着して、どんよりした雲空の下を出発。入間川方面でGibsonさん、hiroさんとの合流を目指す。国道16号を北上したのだけど、トラックが多くてまいった。入間川サイクリングロードに入ったら天国に感じたけど、一方で雨がパラついてきた。天気予報じゃ、降らないんじゃなかったっけ?超無防備なんですけど…。
花、きれいっすね。
2006_0517yasumi0004.jpg

秋ヶ瀬公園から上流に上がってきたGibsonさんhiroさんと会えたころにはいよいよ本降りになってきた。泥よけも何もないので背中はドロドロ、お尻は冷たい。

そんなころパンク発生…。CO2ボンベってコツが要るようだ。
2006_0517yasumi0006.jpg

Σ(`∀´ノ)ノ
2006_0517yasumi0008.jpg

…。
2006_0517yasumi0009.jpg

はい、本日のメインイベントの昼ごはんは川越卸売市場内にある「花いち」で。「わがまま丼」と「うしお汁」で1200円。鮮度もボリュームもばっちりで人気なのがよく分かりました。ふと考えると、千葉・湘南・川崎の海方面から埼玉に新鮮な魚を食べに来たってことか。ふむ。
2006_0517yasumi0010.jpg

2006_0517yasumi0012.jpg

鉄の意志はきちんと継続中。
2006_0517yasumi0011.jpg

食事を終えても雨はばっちり降り続けてるので、大人しく帰ることにしました。帰りは真っ直ぐ南下して所沢~東村山を経由するルートで。どーせ濡れてしまってるんだと開き直ってしまえば雨中ランも楽しくなってきた。大人になってしまうと、なかなかずぶ濡れになる機会なんてないしね。ウェットコンディションでのブレーキングなんかを試したり。不用意に前の人に近づきすぎると飛沫が直撃する。
2006_0517yasumi0013.jpg

休憩。これじゃ体重減らないねぇ。
2006_0517yasumi0015.jpg

皆とそれぞれのポイントでお別れしながら、東八道路~環八から多摩提通りへ。35~40km/h巡航。結構、気持ちよく走れた。そして、帰ってきました多摩川へ。
2006_0517yasumi0016.jpg

予想外の雨でしたが、一日エンジョイできました。そういえば人と走ったのが房総オフ以来、1ヶ月ぶりだったみたい。やっぱ楽しいもんだ。ご一緒頂いた方々、ありがとうございました。
TOP
この記事に対するコメント
お疲れ様でした
尻冷たかったですね
泥除け沢山あるのに持って行けばよかった
ミヤタは付けっぱなしなのですけどね
雨に降られたけど皆に会えて楽しかったです
また一緒に走ってくださいね
【2006/05/16 22:10】 URL | hiro #- [ 編集]

泥除け
朝出発するまでは着けてたんですけどね、わざわざ外して出発しました。

今日はありがとうございました。<(_ _)>
おかげで寂しくなかったです。v(^o^)v
【2006/05/17 00:07】 URL | TET #QDZqghsM [ 編集]

またまたジロではおやすみ
昨日のジロでは目が覚めた時はゴールシーンも終わってました。で直ぐベッド直行。コメントは今朝。夕焼けを背に受けて帰った訳ですね。今の時期その頃でも明るいので、着替えもせずに直ぐ洗車しました。綺麗になって気持が落ち着きました。

(おいらのトラックバック、not permitted #3で蹴られた)
【2006/05/17 09:10】 URL | kazu #QjSZ2aSY [ 編集]

晴れ男・・・
マイレージが溜まっていないみたいです。
それとも、泥除けを付けていたのがいけなかったか・・・。
雨には降られちゃったけど、花いちが美味しかったから、まあ良いかな。

センチュリー未満で脚を攣るヘタレぶりでした。
また、走りましょうね。

3日が、グランフォンドの場合には連絡します。
【2006/05/17 14:18】 URL | Gibson #- [ 編集]


>masaさん
雨の中、一人なら気持ちも萎えそうですが、皆と走れば楽しいものでした。TETさんのメールに感謝!

>hiroさん
まさに頂いた泥よけの活躍のチャンスだったのに…。今度は泥よけありの雨中ランやりましょう(笑)

>TETさん
こちらこそ楽しかったです。前日のメールで5人も集まれるとは。Good job!ってやつですね(^_-)-☆

>kazuさん
ご一緒ありがとうございました。僕もジロ見ながら寝ちゃいましたよ。トラックバック、たしか前にも蹴られましたよね。なぜだろう?さっぱり分かりません。

>Gibsonさん
花いち、美味かったっす。今度は晴れの入間川、荒川にいきたいですね。

千葉グランフォンド、予定が合えばぜひ!
【2006/05/19 00:21】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/104-ca0dea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平日オフ。v(^o^)v

今日はお休みです。v(^o^)v 平日の休みは大抵1人で走ってるTETでございますが、少し人恋しくなったのでご一緒してくれる方を募集してみました。(・∀・) ショーゴくん、kazuさん、hiroさん、Gibsonさん、ありがとうございました。&amp;lt;(_ _)&amp;gt; また平日走りま まさにらくがき【2006/05/16 21:38】

雨の平日オフ 第1回<続くのか?

今日は平日休みのおーたかさんと、荒川を走ることになりました。昨日までの予報では、今日は曇りの筈だったのですが・・・。朝の6時前に、TETさんから謎のメールが・・・。 Gibsonの自転車&酔っ払い日記【2006/05/17 14:40】
TOP
