It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
10.13 気がつけば2000km
朝、サイクルメーターを見ると積算距離1980キロ弱。僕の通勤ルートは往復30キロほどなので、今日の帰り道で2000キロ達成するはずってことに気付いた。

そういえば1000キロ達成って覚えてないし、そもそも積算距離ってあまり気にしたことなかった。でも区切りの良い数字ってやっぱり魅力的。ブログも始めたことだし、これはしっかりチェックせねば。

時は過ぎて会社からの帰り道。「そうそう、今日は2000キロ」と思いながら職場をスタート。行きに膝の調子が良くなかったので負荷をかけないようにゆっくり走る。あー、夜風が気持ちいいー。体が温まってきたら膝も気にならなくなってきたなぁ。。。なんて思いながらふとサイクルメーターに目をやると、1999.7km!!!\(◎o◎)/!

危ない危ない。もうちょっとで過ぎ去るところだった…。ということであとはゆっくり確実に走って記念の瞬間を撮影。場所は東横線菊名駅近く。
200510132247000.jpg

撮った画像をパソコンに持ってきたら暗くて2000の表示が見えない!なんとか画像の色を反転させて見えるようにはなりました。ほっ。。。

愛車との初対面は7月10日だったから、3ヶ月ほどで2000キロ。自転車通勤の猛者の方々からすればまだまだだけど、それなりに乗ったかな。

買った頃には往復30キロの自転車通勤なんて続くのか不安だったけど、今では寝る前から通勤が楽しみになった。

初めての長距離は熱海まで約100キロ。人間の力だけでこんなに遠くまでこれるなんてって感動した。湘南の道はなんて気持ちいいんだって思った。初めての輪行はパッキングに30分以上かかった。

それから三浦半島の先端、城ヶ島まで走った。公園からの眺めは最高だった。(プロフィールの画像です)

調子に乗って下田まで走った。160キロくらい。甘く見てたら熱海までとは全然違った。走っても走ってもアップダウン。でも登りがあったらその分、先に下りがあるってことに気付いた。あたりまえだけど。帰り道ではマウンテンバイクにすかっと抜かれた。ちょっと悔しかったので(かなり)頑張ってついて行ってみた。信号待ちでマウンテンバイクの人はコンビニに寄らない?と声をかけてくれた。masaさんだった。

後日、masaさんに誘われて他の自転車のりの人たちと箱根を走った。みんなの速さに驚いた。人と走る楽しさを知った。

もうちょっと速く、力強く、長く走れるようになりたいと思うようになった。

川崎から東京経由で房総半島を一周した。ひたすらフラットで不思議な感覚だった。2日で300キロ弱。無理をし過ぎたらしく、膝を痛めてしまった。それから回復するまでの自転車に乗れない日々で、F90がもう生活に欠かせないものになってることを痛感した。

そんな3ヶ月だった。思いつきで買った1台の自転車が僕の生活をすっかり変えてしまった。本当にうれしい誤算だよ。
TOP
この記事に対するコメント

53歳のおじさんがMTBに乗り始めました。去年の11月からです。父の日に長女からサイクロコンピュータをもらい、つけ方がよくわからずに7月から使い始めました。あまり距離とかスピードを気にするのも好きじゃないけど、結構面白いですね。
【2005/10/15 05:42】 URL | 一番茶 #- [ 編集]


masaさんのところから飛んできました。
私も9月末にF70海苔になりました。
所謂多摩川組の影響ってやつです。ブログで多摩川組を知って、相模組を知って、気づいたら自分もロード海苔になっちゃってた(^^)v.。
【2005/10/15 06:23】 URL | しんかぬー #- [ 編集]


Seesaaのレイアウトが気に入らなくて密かに作ったブログがバレた模様・・・

まぁ、中身は一緒ですけどね(笑)
【2005/10/15 14:05】 URL | take4 #JalddpaA [ 編集]


>一番茶さん
はじめまして。サイコン、僕もあまり熱心に見るほうじゃないのですが、あると少し楽しみや発見が増えますよね。7月からで何キロくらいいきましたか?

>しんかぬーさん

こちらもはじめまして!同じFELT乗りですね。僕もこんなに走ることになるならF70を買ってた方が良かったのかな、なんて思うこともありますが、もうF90と離れられない深い仲になってしまいました(笑)

>take4さん

移行してしまってFC2組に入りませんか?(^.^)
【2005/10/15 22:12】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


>僕もこんなに走ることになるならF70を買ってた方が
 心配ないです。乗ってるうちにF90がいつのまにか成長してF60相当くらいになってます。v(^o^)v
【2005/10/16 22:52】 URL | TET #NzZsOYVU [ 編集]


7月からで、800くらいです。この1ヶ月はヒザを痛めて休んでいます。一昨日再開しましたが、初日は約3㌔。頑張らないをモットーに少しずつ慣らしていくつもりです。
【2005/10/17 06:26】 URL | 一番茶 #- [ 編集]


>TETさん

今朝起きたらホイールが脱皮してた気が…。

>一番茶さん

膝、つらいですよねー。お大事にして下さい。近いうちに膝痛について書こうと思いますので、また見に来てくださいね!
【2005/10/17 12:53】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


脱皮しちゃいましたか?(@_@。
おめでとうございます。v(^o^)v
【2005/10/18 06:23】 URL | TET #NzZsOYVU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/11-3e7e59bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図らずも『第2回義弟強化作戦』、大観山ラン~131.8km

▽茅ヶ崎の柳島に7時半の待ち合わせ今日は義弟と熱海のオーシャンスパおおきじまに行って、のんびり温泉&謎の液体の人になろうと、久しぶりのGIANTくん(MTB)でのツーリング。いい天気だねぇ。▽あっちの方から走ってきた(真鶴有料道路の料金所を越えて)義弟のペースで順 あぁ、湘南の夜は更けて【2005/10/16 13:09】
TOP
