It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ツール・ド・フランス開幕!!なんだけど…
いよいよ今日はツール・ド・フランス開幕。
初めてリアルタイムで観戦(テレビだけど)するのを楽しみにしていたんだけど、、、衝撃のドーピング騒ぎでジロ優勝でダブル・ツールの期待がかかるバッソ、2度目の優勝を狙うウルリッヒ、マンセボ、ヴィノクロフなど有力選手が続々と出場を取りやめた(※)。個人的にはウルリッヒに期待していただけに(ドイツではボロカスに言われてるみたいだけどどうも憎めない)、がっかり。
世界反ドーピング機関(WADA)の報告でも、競技別のドーピング陽性者で自転車はトップ。ランスのドーピング疑惑もしつこく泥仕合が続いてるし。こんな状況では誰が本当に強いのかわからないし、勝者を素直に認めにくくなってしまう。
自転車がクリーンなスポーツになることを心から願いながら、ツールを観ようと思う。

※少しでも疑いがある選手は出場させない、という方針なので彼らがドーピングしていた、とは必ずしも言えない。一応、彼らの名誉のため。特にヴィノクロフは本人は関係ないけど、チームメンバーが足らなくなったため出走できなかった。
TOP
この記事に対するコメント
ご無沙汰してます
>masaさん
バッソのジロでの強さを見た直後なだけにまさに微妙な感じですね。個人的には意図的なドーピング=レース追放、として徹底的に排除すべきだと思います。

それにしてもmasaさんが非ドーピングなのに驚きです。夏ですよ!ビー○の季節ですよ!最近ばたばたしていてブログも全然追えてないのですが、今月中旬くらいから復活予定ですのでよろしくです。
【2006/07/02 15:23】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


こんにちは。ドーピング問題は、TIME誌でも記事になってました。今年のツールドフランスは、出場選手の試練だけでなく、自転車界の将来への試練にもなるだろう…見たいな書き出しで。
ところで、我が家は、先週末に大量にビー○を購入しばかり。このドーピングはやめられません。
【2006/07/09 08:36】 URL | TORITORI #5RsaKsqA [ 編集]


>TORITORIさん
おひさしぶりです、こんにちは!
そうですか、TIMEにも載りましたか。日本じゃ(予想通り)全然話題にもならないですね。これで真剣に取り組まないなら、本当にロードレースが見捨てられる日が来るんじゃないかという危機感を持って取り組んで欲しいと思います。もしドーピングが明らかなら、該当選手は永久追放にすればいいですよ。ホントに。
アメリカはビー○が安くていいっすよね~。僕もビー○が止まりません。自転車にもあまり乗れてないので体がヤバいです。
【2006/07/10 00:13】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/119-96cb5a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
