It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
9.3 荒川デビュー&ブログ再開?宣言
全国の自転車ファンの皆様、こんばんは。。。って違いますね。
全国の僕ファンの皆様、お久しぶりです。3人くらいいてくれたら最高に嬉しいのですが(笑)

さて、面白くない冗談はジョニ黒のせいにして、本題。
荒川デビューしてきました。実際、荒川サイクリングロード(CR)は何度か走ったことがあるのですが、この夏に多摩川沿いから神田川近くに引っ越して最寄の大規模CRが荒川になってからは初めてだったので。
arakawa1.jpg
(先日の板橋の花火大会で僕が座っていた席の辺)
日が傾いて暑さも和らいだ午後3時に秋葉原で水先案内人(失礼ですね)のussyさんと待ち合わせして、気持ちよいサイクリングペースで戸田あたりまで往復してきました。久々の自転車、やっぱり気持ち良かったです。
驚いたのはussyさん。新車のアンカーで登場したussyさんとはかなり久しぶりに自転車でご一緒させてもらったのですが、そのフォームと走りっぷりが随分ロード乗りっぽくなってて驚きました。ちゃんと走ってる人は違いますね、レベルアップが僕にもはっきり分かりました。すごいっす。

それにしても荒川CRは広くていいですね。2人でもマナー違反にならずに併走して話をしながら走れます。歩行者も(多摩川に比べると)少ないので「すいませーん、右通りまーす!」とか叫ばなくていい。

景色は慣れると若干単調に思えたりもするみたいですが、軽いサイクリングからトレーニングモードまでいろいろな使い方ができそうです。
arakawa2.jpg

さて、お恥ずかしい話、仕事や故障やうんたらかんたらで春から全然走っていなかったので、たった60kmくらいのサイクリングでも結構心地よい筋肉の疲れが…。
実はツール・ド・おきなわの市民レース80kmにエントリーしちゃってるんですよね。これから2ヶ月でこのどうしようもない状態から何とかしないと、沖縄まで行って一瞬で失格に…∑(□゜/)/

ま、そんな感じでまた走り出すつもりです。ブログもぼちぼちですが、再開するつもりです。物好きな方はたまに見てみてください。ではまた。
TOP
この記事に対するコメント
ファンですが・・
オヂさんですがよろしい?
荒川中下流組はお仕事が忙しくなったり、引っ越ししちゃったりと少し走りの方は寂しい状況だったので、ショーゴ君が近くに来てくれて走る方も活発になると良いなと思ってます。
でも、みんな最寄りは神田川だから・・・ussyさん含めて神田川組なんだよね~
【2006/09/04 06:01】 URL | ソッシ-@御前崎 #- [ 編集]

お疲れ
昨日はお疲れ様でした。
帰りは南風が強かったですが、気温も高すぎず走りやすかったですね。

走った先は「朝霞水門」です。
戸田はずいぶん手前だよ。
というわけで、荒川の橋をすべて言える位走りこみましょう!
【2006/09/04 07:38】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]

午前なら
朝8時集合っていったのに(うそうそ)。
荒川デビューおめでとうございます。
走りやすいでしょ。
日曜日でもこれだから、ウイークディなんて人がいなくて淋しいくらいです。
といいつつ、神田川組に移籍したおれ。
【2006/09/04 10:34】 URL | さいとう #cZPMYhCk [ 編集]

神田川
一大勢力に早変わり、ですね。
戸田橋と朝霞水門を間違えるのは、まだまだということか。その内荒川を一緒にお願いします、秋風の中走りたい。
【2006/09/04 11:25】 URL | kazu #QjSZ2aSY [ 編集]

荒川組に編入?
荒川デビューおめでとう!
とりあえず、次回は榎本牧場かな?
また、川越市場の「花いち」にも行きましょう。

江戸川も荒川から近いんですよ。
平井大橋から市川橋までは15分位ですから。
一緒に走る機会が増えそうですね。
これからもヨロシク。
【2006/09/04 11:48】 URL | Gibson #- [ 編集]

ファンだよー
作ってみたら一大勢力になった神田川組。
実は毎日通勤で神田川を走っているゆともさんの方がよほど組長なのではないかと思うわけであります。
Welcome to 神田川!
【2006/09/04 11:56】 URL | こづゑ #- [ 編集]


>ソッシーさん
お世辞でもファンとは超嬉しいっす。
忙しかったりする思いますが、近くなったのでこれからも遊んでください。よろしくでーす。

>ussyさん
楽しかったです。ありがとうございました。
橋の名前はなかなか覚えないと思います。だって、1年いても多摩川の橋、よく分かってないですから(笑)

>さいとうさん
朝は、とくにお酒のあとの朝はまず無理です...
それにしても走りやすかったです。今度、北上しての荒川合流のルートを伝授して頂ければと思います。
【2006/09/05 02:06】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


>kazuさん
そうですよ、大勢力です。なんたって首領(ドン)はあのお方ですから(笑)
きっと僕は一年後も橋の名前すらあやふやで走っていることでしょう。そのまえに秋の荒川ラン、やりましょう。気持ちよいペースで、どこまでも。

>Gibsonさん
場所違いですが、カクテルおいしかったです。
こっち方面は分からないことばかりなので、いろいろ教えてもらえると嬉しいです。

>こづゑさん
押忍、組長!(笑)
杯を交わしたからには、鉄砲玉としてどこまでも飛んでいく覚悟はできてます。でも、某だんなさんみたいに日本海往復は無理っす。まじで。
【2006/09/05 02:13】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

おいらもねー
引っ越したんだ。どうせならエド川まで来いやー(^^)
しかしショーゴくんとは飲み会でしか会ってないね~
富士の麓では会ったけどね
今度またーり走ろうね
【2006/09/06 00:33】 URL | きや #- [ 編集]

風は大丈夫でしたか?
ご無沙汰してます。TORITORIです。
荒川ですか?風強くなかったですか?ちょくちょくお邪魔していまぁす。
【2006/09/07 09:45】 URL | TORITORI #5kMN4aq2 [ 編集]


>きや(の~ん)さん
そう。飲んでばかりですからね。たまには走りましょう。

>TORITORIさん
おひさしぶりです。しっかり風は吹いてましたよ。行きは追い風、帰りは向かい風。両方向かい風じゃなくてよかったです。

>masaさん
聞いてびっくりしましたよ!もー。
復活待ってますよ!
【2006/09/11 01:42】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/122-5102f56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
