It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
9.10 ミッドナイト皇居周回 15km
本当は今日は150km-200kmくらいをゆっくりめで走って調子を整える予定だったのだけど。
2006_0911nightride0002.jpg

土曜日にオールナイトで飲んでしまい、六本木のスタバで朝食とコーヒーをとって帰ったら日曜の昼。シャワーを浴びてベッドに潜り込んだ次の記憶はすっかり暗くなった窓の外…。あーあ。

…ということで当然ロングは断念。用事を済ませて日付が変わりそうな時間に家を出る。本郷通りを下って大手町から皇居に。

イン側を走れる反時計回りで竹橋を経由して東京国立近代美術館前からの上りをペースを維持して走る。ブランクでなまった体、とくに心肺系はすぐにつらくなるし脚は全然力が入らないけど我慢。内堀通りをそのまま通過して左折、イギリス大使館前の緩やかな上り基調をなんとかこなせば半蔵門からは下り。50km/h程度で遅いバイクを追い抜きつつ桜田門を通過して左折、大手町を過ぎればスタート地点で1周約5km。ふぅ。
さすがに短すぎるのでもう1周走ったけど、なんだか力が入らずに随分ペースは落ちてしまった。おきなわまであと2ヵ月でこの状態なのはかなり不安。

とはいえ、日曜の夜だからかもしれないけど、夜の皇居周回は車も少なくてレースイメージで走りやすかった。やっぱりこのコースがこれからのナイトランの定番かな。
TOP
この記事に対するコメント
皇居一周
適当な坂が有ったりで中々練習に良さそうじゃないですか、最低3~4周で毎夜、てのはどうですか。深夜だと実に走りやすそう。ところで左回りだとオール車道で行けるのですか?
ガンバレ後2ヶ月。
【2006/09/11 11:27】 URL | kazu #QjSZ2aSY [ 編集]


>kazuさん
あいにくの秋雨でこれ以来走れないでいます。。
このコースだとオール車道でOKですよ。北の丸のあたりで、片側3車線で左側2車線が高速に合流、一番右が直進して内堀通り、っていうところがあって、ここは交通量が多かったら危ないかもしれませんが、深夜なら全く問題なかったです。
【2006/09/14 02:02】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/123-dd7f81f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
