It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
10.7 荒川は晴天で水浸し 50km
前日は朝まで遊んでいたので昼まで寝て、そのあと荒川サイクリングロードへ。
200610071411000.jpg

昨日の暴風雨から一夜明けた空は晴天。はっとするような青い空。しかーし風は前日の通りで、荒川へのアプローチでビルの間を抜けるとハンドルを持っていかれそうなくらいの強風。
戸田橋までの往復だったのだけど、行きは強烈な向かい風の中、あまり無理せずに気持ちよいくらいのペースで走った。
そしてもう一つの敵は水!
200610071331000.jpg

荒川CR常連によるとよくあることのようだけど、土手から前日までの雨が流れてきて、ところどころが水浸し。泥よけなしなので最初はそろそろとスピードを数km/hまで落として通っていたけど、あまりに多くてやってられなくなり、途中からは諦めて突っ走った。背中とお尻が冷たかったけど天気も良くて暖かい日だったのでまあいいや、と。
あとはできるだけ土手の上を走るようにこころがけたり。たまにせっかく土手を上ったのに、上が無舗装だったりして無意味だったり、荒川初心者らしい動きをした一日でした。

それでも秋晴れの中走るのはやっぱり気持ちよかったね。まだ自転車洗ってないけど…orz
TOP
この記事に対するコメント
久し振り
いよいよ荒川組編入?その辺だっけ引っ越し先。先日会ったら富士チャレンジ200の事根掘り葉掘り聞こうと思ったのに残念。今年も出るんですか?是非イベント前にピットインの事とか水・食料の事とか今一度確認したい。
【2006/10/08 23:01】 URL | kazu #QjSZ2aSY [ 編集]

ぬっふっふっふ
モイスチャー効果抜群の、荒川土手のお味はいかが?台風の当り年など、秋の雨と相まって初冬になるまで、乾かなかった箇所もありました。ウンザリもしますが、本来は緊急時の車両道路、その為か、道も広いしサーキット並みに舗装し直された箇所もあったりで、それを言うのは、贅沢かなと自分は思います。タヌキもいて楽しいし(西新井橋のちょい上流、女の子がエサをあげてるのを目撃)。
【2006/10/09 07:53】 URL | つん #- [ 編集]


>kazuさん
こんにちは。引越し先はどちらかというと神田川組ですね。荒川CRまでは30分くらい。
先日は失礼しました。今週末の鰻、悩み中のようですが、僕も参加予定なので、そのときでどうですか?

>つんさん
いやー、やられました。全然予想してなかったので、なんじゃこりゃ、と。
まあ、それでもあれだけ立派な道ならトータルでは満足度が高いですよね。でも今日も濡れてたらやだな。
【2006/10/10 08:23】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

ではそういうことにしましょうか
最近ショーゴ君に会うチャンスあまりないし、コースも短縮されて帰りやすくなったみたいだから江戸川で会いましょうか。

あそこ集合だと6時前には起きないとな、これが問題。
【2006/10/10 20:56】 URL | kazu #QjSZ2aSY [ 編集]


>kazuさん
では江戸川で!一応、これもご参考まで↓
http://polepolechari.blog27.fc2.com/category14-1.html
僕も朝起きるのが問題です。。。近いのですが。。
【2006/10/11 00:15】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/127-fc619962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
