It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
10.10 荒川LSD 105km
今日は会社が休みだったので荒川CRへ。気がつけばおきなわまで残り1ヶ月。本当なら調整期に入るくらいなのだろうけど、夏に全然走ってなくて、まだ体力を戻す段階なのでLSDっぽく走ってみようと出かけた。
200610101235000.jpg

いつも通り国道4号を北上して荒川へ。今日は風がないですね。そして平日なので野球少年の大群もおらず、かわりにお年寄りがママチャリをゆっくり漕ぐ姿が目立つ。

時速30km/h強で淡々と秋空の下を走る。LSDっていっても心拍計を持ってないのでだいたいそんな感じ、ってくらい。

なんとなくここかな、と思いつつも噂の武蔵野線トラップにひっかかってみた。200610101132000.jpg

そのあと、秋ヶ瀬取水口のあたりでどこを走ったらいいのかわからなくなったりしつつも、ランナーズハイっぽくなってきて気持ちよく北上。

荒川は補給ポイントがあまりないので、ボトル1本だとちょっと困ってしまう。それで秋ヶ瀬公園で飲み物を買おうとしたら…
↓壊れてるの?
200610101205000.jpg

しょうがないから公園内をしばらく走ってもう一つ見つけたのだけど……(分かりにくい人はクリックで拡大)
200610101202000.jpg

先日の大雨の影響じゃないですよね?
結局、この後の一般道への迂回路の自販機で補給。そのまま入間大橋(=入間CRの始点)まで走って、だいたい同じような道を帰ってきた。

あたりはセイタカアワダチソウとススキの世界。200610101245000.jpg


こんな感じで一定のペースで走るのには、荒川は本当に恵まれてると思う。でもたった100kmでしかも大した速度で走ってないのに、終盤はなんか疲れが…。おきなわ、危うし。
TOP
この記事に対するコメント
いいね~
今日は風も穏やかでからっとした晴天で自転車で走るのはサイコーだったでしょうね。

武蔵野線トラップは何とかしてもらいたいですね。
江戸川CRみたいに線路の下をスルーさせて欲しい。

あと1ヶ月だね~!
【2006/10/10 22:12】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]


>ussyさん
走るのにはバッチリの一日でしたよ~。日差しはけっこう強かったのでちょっと焼けた気がします。
おきなわはトレーニングもそうですが、宿が…orz
【2006/10/11 00:12】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

おきなわ
こんにちは、いっし~です。
おきなわの宿、大会公式ページのは確認してみましたか?
さっき見た感じでは80Kスタート近くの宿もあって、空きも有りそうでしたよ。
どうしても駄目そうならおきなわの知人に訊いてみるので連絡下さい。
【2006/10/11 20:27】 URL | いっしー #- [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
通りすがってお邪魔しました。(^^)
私はショーゴさんの様に本格的な自転車乗りでは
ないですが、クロスバイク乗ってます。
連光寺坂を検索していたらここに辿り着き、
更にワーホリで行ってたニュージーを
自転車で周ったと知って羨ましく読ませていただきました。
そのうちにツール・ド・おきなわにも出られるのですか?
実は私もなんです。(笑)
思わずコメント書きたくなってしまいました。(^^;
レースに出場されるんでしょうか?
私は本島1周です。それもクロスバイクで。
無謀かもしれないですけど
なんとか頑張ってみようと思います。
それでは、ショーゴさんも頑張って。
【2006/10/16 10:00】 URL | charinco #- [ 編集]

超亀レスですいません
>いっし~さん
アドバイスありがとうございます。かなり遅いのですが、探してみます。高級リゾートホテルに1人はちょっと、なので…(^_^;)

>charincoさん
はじめまして~。
ワーホリでNZですか。どちらの街にいらっしゃったのでしょうか?食べ物も美味しいし、人も親切というか穏やかに暮らしている人が多くてとてもよいところですね。
ちなみに僕のおきなわは市民レースです。全然トレーニングできてないので、とりあえず走るって感じになっちゃいそうですが。。
クロスバイクで一周、なかなか大変かもしれませんが、自分のペースで走れば大丈夫だと思います。
おたがい頑張って満喫しましょう。
【2006/10/22 09:38】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

ワーホリの場所。
度々すみません。
私はワーホリでクライストチャーチにいました。
あとは旅で南島と北はネイピア、タウランガなどです。
市民レースかなり大変だと思いますが頑張って。
【2006/10/23 11:53】 URL | charinco #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/129-9086c728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
