It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
【暫定】ツール・ド・おきなわ なんとか完走
ツール・ド・おきなわの市民レース80kmに出てきました。
061111_155050.jpg

結果はぎりぎり時間制限を潜り抜けて完走(^_^)v 順位やタイムは∑(□゜/)/だけど、全然トレーニングしてない今回は完走が第一目標だったので満足っす。
とりあえず暫定。いつもと違って今回は後日ちゃんとアップします。

スタート前のアップ中。おっちゃん、もうちょっと上手く撮って欲しかったなぁ。
061112_090507.jpg

スタート地点の様子その1。ちゃんと早く位置取りした人たち。
061112_092652.jpg

スタート地点その2。のんびり200番くらいに並んだ人たち。僕含む。
061112_092551.jpg

この間、レース。

スタートして最初の10kmくらいは海岸沿いのフラットな道。240人の集団で50km/h巡航…。怖いなぁと思ってたら集団落車も発生。ひえー。

最初の山で左足ふくらはぎが攣り、次の上りで右足ふくらはぎが攣り、最後の上りで両足太腿が攣りかけた(笑)

この大会は公道レースなので、交通規制を解除する時間までにチェックポイントを通過しないと失格になるんです。で、ゴール地点の名護市内に入る直前の最後のチェックポイントのリミットを1分前に通過!

ということで、なんとかゴールしました。

ゴール直後
061112_131544.jpg

地元の専門学校の人が無料でマッサージしてくれた。感謝!
061112_142823.jpg

表彰式
061112_155924.jpg

踊りもあるでよ
061112_163207.jpg

片付け。東京には郵送で送っちゃいました。4300円也。
061112_170817.jpg

日が暮れたら…
061112_172716.jpg

しっかり反省会。
061112_193031.jpg

楽しかった。来年はちゃんとトレーニングしてまた出たいです。

そして大会のボランティアの方々、沿道で応援してくれた方々、みかんくれた人、クエン酸ドリンクくれた人、励ましてくれた人、一緒に走った選手の人、ありがとうございました。自分だけなら間違いなくDNFでした。ホントに感謝です。
TOP
この記事に対するコメント
もうちょいがんばれ
沖縄を走るのは格別でした。コースは違うけど、お互い完走できてよかったね~ とはいえ ブービーでしたっけ? もうチョイ頑張って次回のリベンジでしょうね。
【2006/11/14 20:15】 URL | ソッシー #- [ 編集]

完走おめ!
何はともあれ、怪我無く完走出来て良かったね。フルレポートアップ楽しみにしてます。
【2006/11/14 21:30】 URL | Tak #- [ 編集]


>ソッシーさん
お疲れ様でしたー。サイクリング、景色や文化を満喫しながら本島を一周できるってめちゃ良いですね。
ところでブービーって合ってるんですけど、公式サイトのリザルトだと出走人数が書いてないから本当に最下位付近っぽいんですよね…。本当は足切りやリタイアが70人くらいいるのに。あーあ。

>Takさん
ホント、恥ずかしい走りでしたが、これはこれでありだろう、と。週末にはちゃんとアップしますね!

>masaさん
そうなんですよね、あの『シャカリキ!』のツール・ド・おきなわなんですよねー。
来年は頑張ります…(^_^;)
【2006/11/15 08:38】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

リザルト確認しました
走り込んでいないのに完走出来てこれはこれでたいしたもんです。おいらなんかいつもショーゴ君の後追い見たいだけど、来年は出て見たいかも。
ussyさんやソッシーさん達とは全く会うチャンス無いんだ。
【2006/11/15 12:14】 URL | kazu #QjSZ2aSY [ 編集]

おつかれ?
とりあえず。

ショーゴ君のポテンシャルはそんなもんじゃないでしょ?ショーゴくんは80kmくらいならグワーって行っちゃうイメージなので、来年は是非レースを。
【2006/11/15 22:59】 URL | ゆとも #- [ 編集]

お疲れ様~
リベンジ確定?
まあ、沖縄を満喫できたから良いんじゃない?
今度会ったら、いろいろ聞かせてね。
【2006/11/16 11:29】 URL | Gibson #- [ 編集]

よかったね
やっぱり本気になるとよりストイックになるだろうし、でも色々多忙だったりするんだろうな???
とりあえず完走でも沖縄走れて良かったね。
【2006/11/17 00:08】 URL | tokidoki #- [ 編集]


>kazuさん
そうです。春以降の走行距離も参加者でブービーの自信ありですから、完走できただけでそれなりに満足です。おきなわは気持ちよかったですよ。大会の運営もしっかりしてながらも温かい感じで、僕も来年も来たいと思ってます。

>ゆともさん
今回、レースは最初の10kmだけでしたね(笑)
やっぱりレースに出るとちゃんとトレーニングして走ったらもっと楽しいだろうなぁ、と思っちゃいます。おきなわ、いいっすよ。来年はいかがですか?

>Gibsonさん
リベンジと言うのもおこがましい亀走りでした。来年はどんな風に走ろうかなぁ。なんにせよ、楽しめたので今回はそれでよし、ですね。

>tokidokiさん
ご無沙汰してます!
春以降なんだかんだで時間がなくて走り込めてなかったですが、自転車との関わり方はいろいろ、来年はどうしようかなんて考えています。また走りましょうね。
【2006/11/18 09:01】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

見付けたぞ~
行きのバスで一緒になり、同じ80kmを走ったしろぼんです。先日は大変お世話になりました。JCRCでも同じEクラスですし、お互い頑張りましょう!

【2006/11/19 11:42】 URL | しろぼん #- [ 編集]

あ、バレた!
>しろぼんさん
ちゃんとアップしたら連絡しようと思っていたら、先に見つかっちゃいましたね~。
こちらこそお陰様で行きのバスから楽しかったです。またちゃんとアップしたら見てくださいね。
JCRC、また出られるように鍛えなおさないと…(汗)
【2006/11/20 01:23】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/133-92d04a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
