It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
近況 ~鴨鍋&独逸ほか
今年は暖冬で困ってる人もいますが、週末の天気も良い日が多くて自転車乗りにとっては好都合。冬でも距離が伸びている人もたくさんいそうです。
070127_125943.jpg

そんななか、僕はぼちぼちマイペースで乗ってます。

さて、上の写真は1/27の鴨鍋オフの写真です。なんと二十数人が参加して、さらにライトサイクルさんの走行会と合流した区間では30人くらいに。レース以外でこんな多人数で走ったのは初めてだったのだけど、後ろから見た光景は壮観でした。みんないい自転車乗ってるなぁ。
070127_111809.jpg

お店は「そば処 桂」。鴨鍋オフはこれまで都合が合わなくていけなかったので、楽しみにしてました。僕はかなりの鴨好きなのですが、噂に違わぬ美味でした。鴨刺しに鴨鍋などなど。「しめ」のうどんも食べて苦しみながら、前日も鴨を食べてたことに気付いた(神楽坂のフレンチビストロ)。※さらに翌日も鴨のサラダ食べた…(恵比寿の豆腐料理屋さん)。

牛肉好きのイチローは帰国したときに牛の供養をするらしいので、僕も鴨には何かしたほうがいいかもしれない。

風もなく暖かい一日で気持ちよいサイクリングになった。江戸川CRを中心に110kmほど。

そして昨日2/3は茨城(いばら【き】)県の守谷にあるドイツ料理店「ハンス・ホールベック」までサイクリング。参加者はussyさん、みゆきさん、GibsonさんftkentさんむねさんTongchaiさんの7人。

江戸川CR→手賀沼CR→小貝川CRと遠回りながらも気持ちよい道を85km走って目的のお店に到着。
070203_135317.jpg

ランチセットのローストポーク(1280円)は信じられないくらいやわらかくてジューシーで美味しかった。量も満足で素晴らしいお店です。守谷恐るべし。
070203_125131.jpg

行きは北風の向かい風だったのに、しっかり帰りは強い南風。つらかった…。よれよれになりながら帰りました。いやー、鍛錬不足だ。走行距離は135kmくらい。

ところで…

手賀沼に通称「皇帝椅子」という謎の鉄製椅子があるのだけど(写真下)
070203_092917.jpg

この写真の後、悲劇が。立てかけたまま椅子に座ったら、くるっと回って自転車が台座から落ちてしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)

結果はガリガリ…。あーあ。
00387d5a.jpg

こんな悲劇を他のブロガー参加者は嬉々として写真撮影。鬼のような人たちである。自分では撮るの忘れて、人がブログにアップしてる写真を勝手に借りた僕もどうかと思うけど(笑) →ftkentさん、お許しを。
TOP
この記事に対するコメント
今回は早いねぇ
昨日はお疲れ様でした。
あの向かい風には参りました。
でも、今日じゃなくて良かったー
今日だったら死んでるね。

皇帝椅子・・・。
自転車を立て掛けたから、罰が当たったのでは?
【2007/02/04 15:24】 URL | Gibson #- [ 編集]

ガリガリって
これは私の出番かな?

ところで阿○ヶ○オフはv(^o^)v
【2007/02/04 20:38】 URL | 赤オペラ #.zfh79b6 [ 編集]

最近良い事なんかあるんじゃないの
ショーゴ君、久し振り、すれ違っただけで話も出来なくて。

こずゑさんのもそうだけど、自転車乗りは鬼のような人ばかり、か。

(あんまし久し振りなんで、NAMEとかURLとか何とか憶えといてくれてないの)
【2007/02/04 22:42】 URL | kazu #QjSZ2aSY [ 編集]


>Gibsonさん
アップ、早いけど前回と合同です(笑)
皇帝椅子、油断しちゃいました。回りそうな気もしてたんですけどね…(なら注意しとけよ、と言われそうですが)

>masaさん
最近、皆さんのブログもちゃんと読めてないんですよ。プチ浦島太郎です。3/10、何があるのか??ですが、遠征いきますか~!

>赤オペラさん
おお、救世主が降臨した!
というか実はちょっと噂してたんですよね、こういうときは赤オペラさんかな…って(笑)
今度相談させて下さい。それを阿○ヶ○でやりましょうか。

>kazuさん
すごいタイトル…(笑)いろいろありますよ(謎)
鴨鍋の日は突然現れてびっくりしましたよ。kazuさん、ガンガン走ってて凄いことになってますね。遠くなってしまってなかなかご一緒できませんが、またよろしくです!
【2007/02/05 00:18】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

お疲れ様でした!
先日はお疲れ様でした!合流した途端にヒロシ状態になってらっしゃったのでたまげました^^;;;なんとか綺麗になるといいですね~。
茨城方面はまだまだ隠し玉やらメジャーどころやらございますので、またご一緒いたしましょう!
【2007/02/05 00:33】 URL | Tongchai #UXr/yv2Y [ 編集]

お疲れ様でした
鴨も、独逸もおいしかったですね~♪
風にめげまくりでしたが、引いて頂いたりありがとうございました。
また、ご一緒してください。
【2007/02/05 09:17】 URL | みゆき #- [ 編集]

マイペース
>僕はぼちぼちマイペースで乗ってます。
ブログの更新もマイペースだね。(^.^)
【2007/02/05 09:29】 URL | ソッシー #- [ 編集]

あちゃ~
派手にやっちゃいましたね。
同じBMC乗りとしてお悔やみ申し上げます。
こればっかりは赤オペラさんでも厳しいのでは…
【2007/02/05 18:33】 URL | いっしー #- [ 編集]


>Tongchaiさん
いやー、やっちゃいましたね。まぁ、ぶっちゃけあまり気にしてなかったりします(笑)あれはあれで味ですよ。また茨城方面、よろしくお願いします。
しかし、Tongchaiさんの自転車はデカイなぁ。。

>みゆきさん
いやー、あの風はたまらなかったですね。ああいう環境下で走ると人の性格が出て面白いと思います。自転車人ウォッチングに励みましょう。

>ソッシーさん
時空を超えたブログを目指してます。

>いっしーさん
いや、赤オペラさんならきっと大丈夫!
【2007/02/08 00:25】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/135-78c67166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独逸オフ

これまで何度か行く計画はあったものの、ことごとく雨のため縁がなかった「ハンス・ホールベック」(通称“独逸”)に行ってきた。いやはや美味かった(写真:ランチのメインディッシュのローストポーク)。今日のメンバーは、ussyさん、みゆきさん、Gibsonさん、ショーゴ.. ftkentの自転車(&読書)日記【2007/02/04 17:21】

2.3 独逸ヽ(^o^)丿&(>_

Gibsonさんとftkentさんが「たまには爆食系?」とか言ってたので、みゆ... Goronta's Blog【2007/02/04 21:50】

独逸美食ツアー

ussyさん、Gibsonさんから前日に入った、独逸侵攻作戦の極秘電文(笑)。地元としてはぜひとも迎撃したい!と思いつつ、鴨鍋と二週連続のロングを所属基地が許してくれるかが最大の問題点でしたが、幸いにしてこころよく出撃を許可されました^^v 0.3HP【2007/02/05 00:19】
TOP
