It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
3.10 『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』 89.1km
総勢70人近くが参加した三浦オフに行ってきました。天候にも自転車仲間にも恵まれ、充実した一日でした。
070310_091141.jpg

幹事団のみなさん、すばらしい企画&周到な準備ありがとうござました。ホントすごいと思います。あ、上の写真はスタート地点の横須賀港。軍艦(と呼ぶのか?)が多かった。
前日目覚ましを掛け忘れて危なかったけど、偶然ちゃんと目が覚めてセーフ。自宅から東京駅まで自走、組み立てて横須賀線ホームで東京輪行組と合流。
できるだけ邪魔にならないよう先頭車両に自転車をかためて置く。知った顔が多い中、FUMIさんとは初対面。だらっと喋っていたら横須賀に到着。
070310_083911.jpg

スカレーちゃん詣する人、多数。
070310_090829.jpg

集合場所のヴェルニー公園にいくと自転車海苔がわらわらと。
070310_091456.jpg

幹事団からのブリーフィング。
070310_091649.jpg

masaさんからも。いろんな準備に感謝してイケメンにしときます。
070310_092541.jpg

今日のポイントは、昼の城ヶ島、夕方の材木座集合だけを決めて、あとは自由に走るスタイルということ。あまり車列が長くなると危険&迷惑なので、小さめの集団をつくって走る。参加者にも好評だったし、事故なく一日楽しめたことにつながったと思う。
070310_104314.jpg

海、ひさしぶりだな。前は神奈川に住んでたから三浦は何度か来ていたけど、最近はすっかりご無沙汰。天候も穏やかでとても気持ちよい。ロードバイク特有の地面を滑っていくような感覚が快感。
070310_105644.jpg

お昼は宮川町のまるよし食堂で…。ってここまで辿り着くのに一苦労。店の場所を正確にしらないkazuさん、JINさんと一緒になったら、どうも僕らは遅れてるらしいと勘違いして急ぐハメに。実際は先行していたのだけど、なぜか30km/h台後半で巡航したりしてまったりサイクリングとはずいぶん違った感じに(^_^;) そう、tictakさん、予約ありがとうございました。
070310_113643.jpg

えーっと、『なんとか丼』。マグロと海苔が入っていて美味しかった。自転車で走る身としては量はちょっと少なかったけど。その分はアイスを食べて補った。
070310_120043.jpg

13:30に城ヶ島公園で集合。UC君のロードに試乗させてもらったら、ポジションが僕とほとんど同じでそのまま走っていけそうな感じだった。きれいなクロモリは見た目が趣あっていいよね。写真撮るの忘れたけど。

皆で集合写真を撮って(クリックで拡大)
jogashima.jpg

その後僕のプロフィール写真スポットでパチリ(死語)。
070310_135223.jpg

また走り出してすぐにスイーツを知ってそうなussyさん一団とはぐれる。今度はftkentさんと「どうも海沿いにいそうだ」というかなり曖昧な記憶を元に追走したら、結局合流するまでかなりの時間がかかった。その上、またまったりサイクリングとは遠い状態に…。

とりあえずスイーツは葉山の『マーロウ』で。フィリップ・マーロウから取ってたんすね。プリンの味は、うーん普通かな。それにしては700円ちょっと高すぎるけどまぁ、場所代か。200円の高級ビンはいらないからプラスチックのカップにして500円にしてほしい。
070310_155819.jpg

海を望む公園でたたずむカップル(左手前)の前に、残念、レーパン軍団が現れた。人生は長いので二人で障害を乗り越えていける強い絆を育んでほしい。
070310_155634.jpg

最後は材木座で湘南の海に沈む夕陽を見て解散。事故なし、それぞれが楽しんだ様子で大成功でしたね。
070310_165946.jpg

帰りは鎌倉駅からグリーン車で輪行、東京駅で反省会をして帰りました。これもオフ会の醍醐味です(^_^)v

繰り返しになりますが、幹事団のみなさまありがとうございました。なんかオフ会のノウハウも蓄積されつつあるように思える今日この頃です。
TOP
この記事に対するコメント
アップ早いねー!
ショーゴくんと会うのも久し振りだった気がするけど、相変わらずで嬉しかったです(笑)
道中ほとんどが別行動だったけど、とても楽しかったですね。
ホント幹事団には感謝でいっぱいです。

また次回一緒に走れるのを楽しみにしています。
【2007/03/11 10:36】 URL | 鹿之助 #- [ 編集]

ホント、UPが早い!
「暫定」の文字もないし・・・
ホントUPが早くなったね。
反省が足りなかった?
それとも雨のお陰かな。

お疲れ様でした。
【2007/03/11 12:05】 URL | ひととせ #- [ 編集]

ありがとうございました。<(_ _)>
すげぇ!暫定じゃない! (@_@;)

なんにもおもてなししませんでしたが、みなさんにそれぞれ楽しんでいただけたようでホッとしています。
サイコー!の仲間に感謝です。v(^o^)v
【2007/03/11 14:06】 URL | TET #QDZqghsM [ 編集]

ひさびさに
久々に、ここで自転車ネタを見た気がする......(笑
残念ながら今回は一緒に走る機会がありませんでしたが、またそのうちご一緒させて下さいね。

さて、私も暫定とらなきゃ....っと。
【2007/03/11 14:45】 URL | さめ #ILoHbhkg [ 編集]

お疲れ様でした
天気に恵まれて楽しい一日でしたね。
最後はご心配おかけしましたが無事に帰りました。またよろしくお願いいたします。
【2007/03/11 19:57】 URL | ftkent #- [ 編集]

俺、誰?
ありがとう、この貧相な顔を凛々しくしてくれて。

ショーゴ君に久々に会えてよかったよ。
ウミ鵜ポイントも久しぶりでしょ。
やっぱ神奈川に戻りたくなったんじゃね?

また遊ぼうね
【2007/03/11 22:28】 URL | masa@あぁ、湘南の #- [ 編集]

ショーゴ君も?
なんだ、ショーゴ君もはぐれちゃったのか、それでグルグルと。おいらも今回はあらかたはぐれっ放しはご存知のランチの時から、城ケ島のあと、ショーゴ君やussyさん達を追って、グルグル追いつけず、そのあと坂組をおって、一応頂上まで、追いつけず(何と下ってる途中ですれちがった)、最後までなんか追いかけ通しで落ち着かなかった1日。でもその分楽しんだよ。今度は琵琶湖だね。
【2007/03/12 01:41】 URL | kazu #QjSZ2aSY [ 編集]

お疲れ様
久し振りだったね、あまり一緒に行動できなかったけで元気そうでなにより。またそのうちご一緒しましょう。琵琶湖は気を付けて行ってらっしゃい。
【2007/03/12 21:20】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]

お久しぶりでした
ホントにお久しぶりにお逢いしたのに、ついこの間って感じで挨拶出来るのは不思議ですね。
今度は一緒に走りましょう~♪
【2007/03/13 00:14】 URL | らんた #kBU0PDh2 [ 編集]

お疲れさまでした
輪行になれなくて、助けてもらってありがとうございました。
ところどころはぐれましたが、ご一緒できてよかったです。
また、走りましょう~♪
【2007/03/13 09:54】 URL | みゆき #- [ 編集]

ありがと!
あーーー ショーゴ君よりも記事のアップがおそくなっちゃった~~~~ orz

たのしい時間はあっと言う間に過ぎちゃうけど、いつまでも昨日のことのように感じるんだよね。
たくさんのありがとうが詰まったオフ会でした。
また一緒にあそぼうね。
【2007/03/15 22:48】 URL | ふぉあぁ #- [ 編集]


>鹿之助さん
半パンが若若しかったですね。またよろしくです。自転車で…

>ひととせさん
ご期待にお応えしてコメントレスは亀にしてみました。

>TETさん
幹事ありがとございました。まじ楽しかったですよ!

>さめさん
えー、ちゃんと自転車ブログですよ!

>ftkentさん
なんだか迷子に道連れにしてしまった感じになってしまいましたm(__)mまたよろです!

>masaさん
え?ホントに誰かわからないんですか?
またよろです!

>kazuさん
僕も彷徨う一日でしたが、kazuさんもだったんですね。次は琵琶湖!

>ばっちゃん
ホントお久しぶりな感じでしたね。今年はのんびり系自転車でよろしくです。

>らんたさん
かなり久しぶり、というか飲み会のイメージばかりが…。

>みゆきさん
ちゃんと輪行できてたじゃないですか。二次反省会はなかなかのチャレンジでしたね。またよろ!

>ふぉあぁさん
ちゃんとコメントは亀でしょう、、、ってもはや誰も読まない気がします...orz
【2007/03/22 01:01】 URL | show5 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/142-eaf009e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三浦半島一周けっして無理をしないオフ会

心配した天気には恵まれて、「三浦半島一周けっして無理をしないオフ会」を楽しんだ。(写真:城ヶ島にて) ftkentの自転車(&読書)日記【2007/03/11 14:32】

『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』飯まで編

太平洋を眺めながら、テラスDEランチ @ エナビレッジいよいよ明日が本番という金曜日の夜、早めに布団に入ったが全然寝付けなかった。いろいろ不安になってきて、脳内シミュレーションをしているうちに2時。意外と真面目だし、肝っ玉小さいッスからねぇ、僕。そして、あっと あぁ、湘南の夜は更けて【2007/03/11 22:33】

三浦半島一周、決して無理をしないオフ会

相模川組主催のオフ会に参加してきました。ギリギリでエントリー。 朝はしまださんと とりあえずCHALLENGE、【2007/03/12 18:22】
TOP
