It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

3.31-4.1 琵琶湖オフ 200kmくらい
琵琶湖オフに行ってきました。一応、幹事みたいな感じでした。

もう他の参加者の方々がアップされてるので、詳細はリンク先をご参照ください(笑)

思いっきり指が写ってますね

スタート地点大津港。外輪船ミシガンの前で。
参加者はussyさんソッシーさんみゆきさんこづゑさんゆともさんkazuさん。僕が幹事らしきものができる限界人数でしょう。

近江八幡で昼ごはん。バームクーヘン豚の定食。

湖畔のスタバで休憩。始めて一番デカイサイズ(グランデの上)のラテを飲んだ。

走ってます

信号ストップがほとんどないので、意識して休まないとずっと走りっぱなしになってしまいます。ということで休憩タイム。青春のひとコマっぽいすね。

まだまだはしる。

ママチャリで琵琶湖一周してる中学生軍団。追い抜いたら追撃してきた(笑)キャンピング道具を載せた自転車はおそろしく重かった。若いねぇ。

日が暮れるー

なんとか到着。国民宿舎つづらお荘。親切にしていただきました。

2日目スタート

朝の琵琶湖。北部は水もきれいだ。

ラブホみたいな道の駅。

サイクリングロード

おしゃれなお店でカレー

とデザート

大津港に戻ってきました。お疲れ様でした。

鮒寿司の老舗。お休みだったけど、大津駅の名産品コーナーで買った人も。

最後は京都駅で軽く打ち上げしておしまい。楽しかったですね。おつかれさま。
TOP
この記事に対するコメント
ありがとうございました。
幹事お疲れ様でした。
琵琶湖楽しかったですね。大きかったですね。
ショーゴくんのおかげで滋賀県初上陸できました。
また輪行ツーリング行きたいですね~!
【2007/04/09 06:24】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]

お疲れさまでした
迷幹事さん、お疲れさまでした。
琵琶湖って一周200kmくらいなんですよね。地図で見るともっとでかい気がしました。

っていうか、200kmは長いか。最近距離感覚がおかしくなっているゆともでした。
【2007/04/09 20:19】 URL | ゆとも #- [ 編集]

幹事ありがとうございました
ショーゴ君が言い出さなかったら、琵琶湖を一周しようなんて思いませんでした。
おかげさまでとても楽しい2日間でした。
駆け足で一周しただけだけど、滋賀県の人が琵琶湖を大事にしている様子が良くわかりました。
モロモロ楽しませてくれて(笑)本当に感謝。
また一緒に走ろうね!
【2007/04/09 20:27】 URL | こづゑ #- [ 編集]

幹事おつかれ
感じお疲れ様でした。
やはり琵琶湖は大きかった。大きすぎてよく判らなかったくらい(笑) 観光を充実させるならもう一泊するか、湖北断念かって感じでしょうか。いずれにしても滋賀県を再発見できました。
【2007/04/10 13:42】 URL | ソッシー #R63KSl6. [ 編集]

>ussyさん
こちらこそ影の幹事ありがとうございました(笑)
たまには遠出して泊まり輪行ツーリングもいいですね。今度はどこ行きましょうかー?

>ゆともさん
ゆともさんにはカスピ海一周とかがちょうど良いのではないかと愚考します。
それはともかく、琵琶湖は霞ヶ浦みたいに形がうねってないから意外と短いのかもしれませんね。

>こづゑさん
滋賀の人はいつも琵琶湖を見て生活してるし、焼酎、、じゃなくて小中学校でも環境関係はたくさんやるので、やはりこの湖に特別な思い入れがあります。また次は大津プリンス(意外に安い)にでも泊まってゆっくり訪れてみてください。
朝の新幹線はギリですが、僕の出社時間ほどじゃないです。

>ソッシーさん
たしかに北湖の方はでかすぎて湖だかなんだか分かりませんよね。北部は滋賀出身の僕ですらほとんど行ったことがないところですから貴重な体験だと思います。次はぜひ美富士食堂へ!
【2007/04/10 23:52】 URL | show5 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/145-a28141ce

ショーゴ君Presents 琵琶湖一周オフ 2日目

盛りだくさんの朝食。宿の部屋の窓から見た竹生島。今日は晴れてよかったですね。女子部屋では朝から女子話炸裂(中身はナイショ)。8時半に宿を出発。海津大崎あたりの桜がきれいだったはずなんですが、1週間くらい早かったですね。残念。ずっと湖を左手に見ながら走りま でろんき(DEROSA&Bianchi)といっしょ【2007/04/09 20:38】