It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

8.25 赤城~日光 60kmくらい
久しぶりに都心部と荒川CR以外を走ってきた。栃木県の赤城から日光まで。メンバーはussyさんソッシーさんみゆきさんと僕の4名。

なんと朝5:20浅草発の電車で輪行…。モーニングコールで起こしてもらってなんとか出発。前日遅くて1時間しか寝てなかったので乗った瞬間に爆睡して到着までに2時間睡眠を確保。これで体調は万全になった。三十路も近い僕だが、まだまだ若いみたい。

赤城駅を出発して国道122号線で日光に向かって北上。今日のルートは全体の8割方が上りで標高を800m分ゆっくりと上って最後の10kmが下りらしい。

緑の山々が清々しく空気がおいしい。田舎を走るのは本当にひさしぶりだけどやっぱりいいもんだ。

草木ダムで休憩。このころには脚が忘れかけてたペダリングの感覚を取り戻してきた。最初の辺は膝が不安定で「え…」って感じだったので一安心。

足尾銅山の足尾を通過し、わたらせ渓谷鉄道の終点、間藤駅で休憩。

タイミング良く電車が来てくれたので、にわか鉄ちゃんとなって撮影。ホンモノの鉄っちゃんも何人かきてた。

全長約2700mと長い日足トンネルを通過したら日光まで気持ちよく下り。60km/hくらいだけどこれも久々のスピード感が快感はぁとvv

昼食はussyさんが調べてくれたこのお店。「超荒挽きハンバーグ」が美味しかった。

先に帰るみゆきさんと僕は駅がある今市までラスト数キロ。前を走るみゆきさんが緩やかな下りでサボらずなぜかペダルを漕ぎ続けて40km/h近いペースで走る。しばらく一緒に走ってないうちにどういう走りを叩き込まれていたんだろう、と考えながら後ろを追っていたら下今市駅に到着。

ひさびさのリハビリランにはちょうど良い距離と適度な上りで、満足度の高いサイクリングだった。Thanks >>3人。
TOP
この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
やっぱり田舎は走っていても気持ちいいですね。
また輪行ツーリング行きましょう!
【2007/08/26 13:57】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]

お疲れ様でした。
継続は力なりです。
また行きましょう♪
【2007/08/27 06:12】 URL | みゆき #- [ 編集]

乙!
お久しぶりでした。おつかれさま。
リハビリになったでしょうか?まだまだ暑いですから、次は涼しいところでもっと長い峠道を行きましょう。
【2007/08/27 09:40】 URL | ソッシー #- [ 編集]

>ussyさん
僕も最近は皇居周回くらいだったので、やっぱり田舎はいいなって思いました。また東武線狙いでいきましょうか。

>みゆきさん
どんどん強くなってますね。置いていかないでね。

>ソッシーさん
無理せずちょうど良いリハビリになりました。ありがとうございました。やっぱり気持ちいい!
【2007/08/27 22:55】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

これはありだね
こんなツーリングはいい。

しかし、自転車が腐っちゃうぞ(笑)
【2007/09/01 21:42】 URL | masa@あぁ、湘南の #- [ 編集]

blog
blogも発酵してるぞ!

東武線の旅は、安い割に思い切り自然を感じられるところに行けるモンね。
学生時分にはずいぶんお世話になりました。
【2007/09/04 18:19】 URL | ふぉあぁ #- [ 編集]

>masaさん
久々の更新、見てくれてありがとうございます。ホントに。
今回のツーリングでやっぱり自転車っていいなと再確認しました。ぼちぼち復活していきますのでまた走りましょう!

>ふぉあぁさん
ほんとそうですよね。今回のツーリングで実感しました。東武線あなどれないです。他にもいいところがあったら教えてください。(行きましょう!)
【2007/09/05 01:06】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/147-ba3419bb