It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
雨とブレーキシュー
昨晩は雨の合間を縫って1時間くらい走ろうしたところ、5分もしないうちに雨が…。でもちょっとだけよ~って30分ほど走っちゃいました。

部屋に戻って自転車を拭いていると、リムがなんやら黒っぽくてネバネバしてる。これって、もしやブレーキシュー!
前に雑誌で「雨の日に走るとブレーキシューの消耗が激しい」って書いてあったのを思い出したけど、こんなにとは!

またひとつ、勉強しました。
TOP
この記事に対するコメント

今朝は久しぶりに晴れそうですね。楽しみです。
【2005/10/20 03:24】 URL | 一番茶 #- [ 編集]


>一番茶さん
良い天気になりましたね。最高!
ところでコメント頂いたのは就寝前ですか?それとも起床後?

>masaさん
シューはシマノのアルテグラだと思われます。1ヶ月ほど前にキャリパーを買ったときについてきたので。
シューの性質によって結構違ってくるんですかね。あの汚れをほっておいたら後が大変だろうな、と思いました。
【2005/10/21 01:37】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/15-1dc63bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
