It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
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ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

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SWIM - BIKE - RUN!
前はとにかく自転車を乗って乗って、という感じだったけど、都内に引っ越してからサイクリングロードが遠くなるし、道は信号が多くて混んでるしでなかなかそうもいかなくなった。

そんなこんなで、今は自転車、ジョギング、水泳をそれぞれつまみ食いしながら細々と運動を続けてる。「今日は何をしようかなー」という風にして。それぞれ長所と短所があるから、それと状況や気分をマッチングさせて一番フィットするものを選ぶようにすると運動も長続きしやすい気がする。
僕なりにそれぞれの特徴をまとめると…

①自転車
 +風があるので暑さを感じない。汗も乾いて不快にならない。
 +遠くまで行けるので飽きない。
 +他の人と会話ができる。
 +消費カロリーが大きい。長時間運動が可能。
 +怪我をしにくい。
 -一般道は交通量が多いと不快な上に危険。
 -夜間走行は危険。サイクリングロードはそもそも夜間は走れない。
 -メンテナンスが面倒。
 -音楽は聴けない。
 -比較的、時間がかかる。(都心部で短時間だとつまらない)
②ジョギング
 +気軽。靴を履けばすぐ走れる。
 +音楽を聴きながら運動できる。
 +夜間もできる。
 -夏はすごく暑い。
 -水分補給しにくい。(ボトルを持ちながらは走りにくい)
 -怪我をしやすい。
③水泳
 +夏場は涼しくて気持ち良い。冬場も暖房で暖かい。
 +上半身も鍛えることができる。
 +怪我をしにくい。
 -音楽を聴けない。長時間やると飽きてくる。(あくまで個人的な話)
 -プールが使用できる時間に限られる。
 -プールまで行かないといけない。
 -混んでるとうっとうしい。(マナーの悪いひともいる)

トライアスロンに挑戦できるくらいになればいいんだけど。先は長い。
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