It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
11.20 秩父ラン!(の見送り) 104km
今日は鹿之助さん主催の秩父ラン!紅葉の美しい峠をのんびり走ろうという企画です。
でも僕は午後から横浜で用があるので参加できない…、と思っていたら多摩川から自走組がいらっしゃるというではないですか。ということでスタート地点の横瀬駅まで走って、皆さんのスタートを見送ることにしました。
秩父2

真っ暗な多摩サイクリングロードをひた走ること40キロ、ほいさんと合流。前日に激しく走ってお疲れのほいさんと二人で秩父に向かいます。朝日は溢れんばかりに輝き、空気はぴりっと冷たく、富士山や辺りの山の景色はくっきりと見える気持ちの良いサイクリングです。
ところがあと少し走って山伏峠というところで右膝の外側が怪しくなってきました。無理して走れなくなると困るのでペースを落とすことになりました。(よくあるのでご心配なく)
山伏峠は緩やかな九十九折が続くちょうど良い感じの峠でした。トレーニングによさそうです。今日は超スローにしか昇れませんでしたが…。

そんなこんなで約束の時間に遅れて横瀬駅に到着…。お待ちかねの皆さんからブログネタ用の写真を一斉に撮られます。そのときは「お、映画スターみたい」と思ったりしましたが、遅刻の犯人だったのでどちらかというと「新聞記者に囲まれた犯罪者」の方が近かったような(^_^;)

お待たせしてホントにご迷惑おかけしました。ごめんなさいです。そしてほいさんも途中で何度もお待たせしてしまって申し訳ないです。m(__)m
そして「行ってらっしゃ~い」
秩父1

みなさんの出発を見送ると、自転車を畳んで西武秩父線の池袋行きに乗り込みます。窓の外を眺めて、今頃峠かなー、いいなー、と思いながらプシュっと帰りました。
秩父ビール

気が付けば100km超えてたのが、ちょっとうれしかったよ。
TOP
この記事に対するコメント

ショーゴさん100kmの秩父Runお疲れさまでした&お見送りありがとうね。
ショーゴさんに見送られた後は、しっかり峠を楽しんできました。ただし下りがスンゲー寒かったっす。
【2005/11/20 18:30】 URL | ソッシー #- [ 編集]


あそこに見送りにきてくれるなんて、
ありがとうございました。
走ってお帰りになるのかと思ってましたが、プシューで車窓を眺めるという手は、おつですねえ。
【2005/11/20 21:09】 URL | さいとう #TMwfvxS. [ 編集]


今日はお会いできて本当に嬉しかったです。
主催とは名ばかりで皆さんに迷惑ばかりかけた行程で終了しました。
今度はぜひショーゴさんも参加できるときに
また一緒に走りたいです。
その時は宜しく御願いしまーす。
【2005/11/20 21:10】 URL | 鹿之助 #- [ 編集]


お疲れ様でした。

ショーゴさんが来るときいて、びっくり。
会ったと思ったら帰ると聞いて、2度びっくり、でした。
今度はゆっくり、ご一緒しましょー。
【2005/11/20 22:00】 URL | ゆとも #- [ 編集]


えらいな~その前向きな姿勢が素敵でした。なかなか出来ないことですよ!見習います。
【2005/11/20 22:14】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]


今日は用事があるのに自走でお見送り、感動しました。
今度は最後まで一緒に走りたいですね。

私も最後左膝が痛くなってしまったのですが、ほいさんから、ショーゴくんも膝が痛いって言ってたよって聞きました。
痛い場所も同じみたい。
お互い早く痛みが引くといいですね。
【2005/11/20 22:15】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]


お見送り参戦で100kmオーバーですか・・・(汗)

その頃は私は子供と新幹線を見てました(笑)
【2005/11/21 10:32】 URL | take4 #mQop/nM. [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
朝電話がかかってきたときはホントびっくりしましたよ。お付き合いありがとうございました。
帰りのビールいいなぁ・・・明るいうちに飲むのは旨いんだよね!
そういや膝大丈夫?
【2005/11/21 21:10】 URL | ほい #- [ 編集]


>masaさん
朝から走ったのは一日が長く使えてよかったです。早起きはしてみるものですね。
膝の具合は幸いそれほど深刻じゃなさそうです。今週控えめにしておけば治っちゃうんじゃないかと思います。

>ソッシーさん
秩父に近づくにつれ、空気がぴりっとしていくのが分かりました。峠、うらやましいかぎりです。次回はぜひ一緒に走りましょう!

>さいとうさん
横瀬駅から走り出していくみなさんの背中が楽しそうで楽しそうで。それに負けないように迷わずプシューでした(^_^)

>鹿之助さん
幹事お疲れ様でした。鹿之助さんの企画のお陰で僕を含めてみんな楽しい週末を過ごせたんじゃないかと。ありがとうございました。で、次はいつですか?(笑)

>ゆともさん
横瀬までの道中も良かったですよ。初めて通るエリアだったので新鮮で楽しかったです。

>ばっちゃん
走ったのは僕もちょっとは楽しみたかったからですよ~。見習うようなものは…、無鉄砲さくらいですかね。

>ussyさん
やっぱり体が万全でこそ楽しめますしね。お互い、焦らず治しましょう!

>take4さん
実は100kmもあるとは思ってなかったんです(笑)

>ほいさん
こちらこそありがとうございました。何度もお待たせして申し訳なかったです。
1日経って、膝は随分良くなりました。今回はかなり軽症みたいなので、すぐに良くなりそうです。これに懲りずにまたお願いしますね。
【2005/11/22 07:13】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


ショーゴさん、今晩わ。ショーゴさんの事だから「超スロー」なんて云ってもあんまし信用出来ないけど。

ショーゴさんのこういうのって本当に嬉しくなりますよね。おいら、内心感激しました。

>気がつけば100km
この気持わかります、1人にやにや状態になれる。
【2005/11/23 01:47】 URL | kazu #- [ 編集]


kazuさんも夜更かし型ですね。僕も負けずに即レスです(笑)
感激して頂いて恐縮です。でもそこまでの道中、僕も十分楽しみましたし、皆さんの楽しそうな顔も見られて満足の朝10時でした。
>この気持わかります、1人にやにや状態になれる。
kazuさんも160km超えでニヤリとされたんじゃないかと勝手に想像してます(^_^)
【2005/11/23 02:00】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/32-7c56f3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥武蔵、おじゃまします【暫定】

走行距離:114km初めて奥武蔵の山に行って来ました。とりあえず写真だけ。横瀬駅なぜに、ショーゴさんこんな景色県民の森駐車場大野峠白石峠、パラグライダーフライトエリアからの景色シロクマパンほいさん、爆発「りこ坊」のキーマカレー夕日を浴びて走るライダー達 自転車ふらふら日記【2005/11/20 22:00】

秩父オフ

夏くらいから実行したかった秩父オフをやっと実現できました。... チャリブログ【2005/11/21 10:58】

秩父オフ(紅葉狩り&峠越え)

夏くらいから実行したかった秩父オフをやっと実現できました。... チャリブログ【2005/11/21 11:26】

鹿之助さんOFF 秩父に行ってきました

青空を目指して!今日は鹿之助さん主催のOFF会で秩父に行ってきました。一言「寒い~」でも絶景アリ、美味しいものアリとなかなか楽しいOFF会でございました。皆さんありがとうございます。参加したのは荒川組より幹事の鹿之助さん・あかさん・ussyさん・ソッシー.... Vorrei andare all'altro lato del cielo blu! 青空を探しに!【2005/11/22 06:01】

秩父オフ、インチキ自走参加 161キロ

輪行するほどの距離じゃない、けど当日完全自走には自信なし(かなり早く起きないと)。てなことで窮余の一策、二段階自走参加。ちょっと掠めただけだけど、秩父は初めて楽しみでした。 Kazu's weblog【2005/11/23 01:43】
TOP
