It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
12.8 ひるたま・しぇもと・アン・サリー! 74km
一昨日は仕事が休みだったので、昼間に多摩川をひとっ走り。
ガス橋から右岸を上流へと走る。天気も良かったので少し走ったら汗ばんできてウィンドブレーカーを脱ぐ。28~30km/hで巡航。一人だとこれ以上ペースが上がらない。
たま

目的その1、四谷のY'sに到着。初めて中に入った。噂のフロントホイールでの自転車立て掛けもやってみた。ふーん。
ワイズ

冬用グローブを物色したのだけど、気に入ったカンパのグローブはサイズなし。でも7000円かぁ、、、手袋に。うーむ。

そして立川市内を走り、目的その2、なるしま立川店に。ここも初めて。でも見事に休み。水・木は定休日なんですね。なんかそういう気もしてたから特にがっかりもせず。
なるしま


時間は午後1時すぎ。ちょうどサラリーマンの昼休みが終わった頃。
そして目的その3。
しぇもと

ほいさん御用達の「しぇもと」に到着~。
多摩川組のプレ忘年会で行く予定が、店主の体調不良でなくなってしまったのでリベンジ。
ランチメニューの冷たい蕎麦+カツ丼+デザートを注文。うん、美味しい!デザートの「カスタードクリームとフルーツの春巻き揚げ」なんて+100円とは思えない。また立川に来た時には立ち寄りたいです。

帰りはゆっくりともと来た道を帰ります。
多摩川沿いは工事中のところがかなり増えてる。水が少ないこの時期に毎年工事をするものなんだろうか。サイクリングロードのダートも減らして欲しいなぁ。

気持ちよいサイクリング。74km。ちょっと距離が短いけど、この後用事があるから良しとしよう。



また番外編。夜はアン・サリーさんというボサノバ・ジャズ系のシンガーのライブ。会場は渋谷AX。
僕は2年程前に彼女を知って以来の大ファンなので、念願のライブです。第一部はショーロクラブの笹子さんのギターとしっとりデュオ、第二部はニューオリンズのジャズミュージシャン達と熱いライブの二部構成で得した気分。心が温まる素晴らしいライブでした。

TOP
この記事に対するコメント

伝票付けは勘弁して!
そっか、1時間前には私もいたのになぁ(^^)
【2005/12/11 22:15】 URL | ほい #- [ 編集]


いいなぁ、アン・サリー。
二部構成なんて得した気分でしたね。
この間以来、笹子さんが気になってCD買っちゃいました。(ショーロクラブ)
予想以上に良かった。やっぱりすごいや。
【2005/12/13 12:54】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]


>masaさん、ほいさん
実は僕も伝票つけちゃってもいいかなって迷ったんですよね(笑)
また日を改めて「しぇもとオフ」やりましょう!

>ussyさん
笹子さんのギターはホントに直接心に響きますよね。
ショーロクラブもいいんだ。僕も欲しいです。
友達から薦められたセルジオ・メンデス&ブラジル'66の「マシュ・ケ・ナーダ」も聞いてみたいし…(どんな感じなんだろう?)。
【2005/12/13 14:23】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


セルメン(セルジオ・メンデスの略ね)は私も大好きですよ~。
20日にお聞かせしましょうか?iPodで。
【2005/12/13 20:48】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]


>ussyさん
おお。ぜひ聞かせてください(^_^)
20日、うまくオフィスから脱獄できるかなぁ。
【2005/12/14 22:54】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/41-7e4e438b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャズのネタ

ジャズのネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。 ネタ蔵【2005/12/10 21:27】
TOP
