It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
羊をめぐる冒険 準備編その1 ~きっかけは
来年の1月末から2月上旬にかけてニュージーランドを走る予定。

きっかけは雑誌『自転車人』でアフリカ5000kmを走破した大学生、山崎美緒さんの記事を読んだことだった。そうか、それがあったか!とピンと来た。

ピンと来てしまえばあとは実行あるのみ。僕の勤め先は夏と冬にそれぞれ一週間連続休暇(土日入れて9日間)を取ることになってるので、すぐに気持ちは「冬はどこを走ろうか?」でいっぱい。海外で走るとなると思い浮かぶのは、DVDで見たツール・ド・フランスの風景、雑誌に載っていたイタリアのグランフォンド、ホノルルセンチュリーライド…。日本なら四国一周もあるし東海道走破も沖縄一周もいいなぁ。

と妄想は膨らむばかりだけど、現実も考えねば。まず今は冬である。イタリアのグランフォンド…たぶん今頃コースはスキー場になってそうである(笑)大会なんてやってるわけもない。ということで寒いヨーロッパは除外。長距離を走るなら荷物が多いのも嫌だから、日本でも寒いところはなし。アフリカ…ちょっと厳しい(^_^;)
なんて考えながら①オーストラリア②ニュージーランド③沖縄一周④ハワイあたりに選択肢を絞って情報収集をしてみることにした。

準備編その1おしまい
TOP
この記事に対するコメント

ちょっと読んでいていきなり終わるからつんのめったけれど先が楽しみ!
【2005/12/28 00:58】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]


そうそう、思わず「準備編その1おしまい」をクリックしちゃったよ。
【2005/12/28 05:15】 URL | ふぉあぁ #mLrVhXOU [ 編集]


いいなぁ~海外。
こちらは埼玉を脱出するだけでも何かと大変なのに・・・

今後の展開楽しみにしてますよん。
【2005/12/28 12:27】 URL | xjmarin #SXOUCHsU [ 編集]


>ばっちゃん、ふぉあぁさん
本当はもうちょっと書くつもりが途中で眠くなったので突然終わったのが真相です。失礼しました^^;

>masaさん
走るコースは後のお楽しみってことで!(大したことないですが)

>xjmarinさん
まだ実際に計画も途中でこれからなんですが、またアップしていきますんで読んでくださいね~。
【2005/12/28 12:41】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


海外サイクリング、うらやましいです。今後のアップに期待します。
【2005/12/29 10:42】 URL | 青ビラート #- [ 編集]


>青ビラート君
おー。乞うご期待!
【2006/01/02 10:43】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/50-b2b719ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
