It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
1.1 【暫定解除】Happy New Year! 多摩サイから阿蘇神社 104km
自転車海苔の皆様、あけましておめでとうございます。
今日はばっちゃん、青ビラート君と阿蘇神社まで走って100km超え。充実の元旦ランでした。TETさん、hiroさん、しんかぬーさんにもお会いできました。神社では皆さんの交通安全と、故障の回復をしっかり祈ってきましたよ!
で、詳細をアップするつもりが、ワインを飲みつつ皆さんのブログを読んでいたら眠くなってきて…。新年早々、暫定です。こんなことでいいんでしょうか。
まあ、何はともあれ、今年もよろしくお願いします!m(_ _)m


ここから暫定とれたバージョンですー。
年越しの夜は朝帰りだったので(何してたか読んでみようかというお暇な方は下の方へ)、起きたら午後1時半。携帯には午前中にばっちゃんからのお誘いメール。あー残念と思いきや、登戸でTETさんと食事中ということなので急いで準備してガス橋から多摩サイを走ります。明け方の帰宅時には恐ろしく寒かったけど、昼間はそれほどでもなくて、ネックウォーマーにニット帽で登戸まで走ったら汗だく。冬場の体温調整って難しいですね。
で、ばっちゃん&TETさんにお会いしました。「おめでとーございます」。TETさんとは密約を交わしてここでお別れ。ばっちゃんと「アソ」神社に向かいます。どこですか?羽村の近く、ですか。きっとかなり上流の方なんでしょうが、行き先はどこでもウェルカムです。
gantan1

多摩水道橋でなるしまラン帰りの青ビラート君と遭遇。で、彼は家に向かって南下してたのに片道30キロ逆走しない?との誘いに「はい、行きましょう」。さすがなるしまジャージは伊達じゃない。結局この日は190kmということ。やるねぇ。
gantan2

しばらく走るとhiroさんが。カッコいいクロモリの自転車で。塗装の話とか難しいことはわからなかったけど、楽しそうなのは伝わってきました。自転車って、体を動かすっていう要素と、魅力的なモノを扱うっていう要素が絡み合ってる魅力がある。
gantan3

途中、けっこういいペースで走ったり休憩したりを交えながら、元旦の多摩サイを満喫。そして河口から55kmの標識の先には阿蘇神社。自転車を担いで境内へ。自転車海苔仲間の交通安全と、故障の回復をお祈り。ついでに僕の膝痛回復も。(写真だと実際以上に荘厳な感じに見える)
gantan5

ここでお待ち頂いていたしんかぬーさんともご挨拶。暖かいコーヒーを頂きました。ありがとうございます。今年は一緒に走りましょう!
gantan4

ジョナサンでゆっくり休憩&補給して、帰りは一般道を使って都心方面へ。元旦なので車が少ないし、舗装も良くて気持ちいい。25km/h~28km/hくらいで軽く流すとアスファルトを踏みしめる音が心地よく響いていつまでも走っていられそう。ばっちゃんは今日は多摩サイを完全往復!病み上がりなのにすごい。完全復活まであとちょっとですね。
今日の僕はメールがなければせいぜい10kmポタでお茶を濁していただろうに、おかげさまで100kmしっかり走って充実の元旦。幸先の良いスタートになりました。感謝!

↓ショーゴ流年越しの過ごし方。音楽好きorお暇な人はどーぞ。


ちなみに…
今年の年越しは南青山のジャズクラブ「Body&Soul」のライブ!午後9時半頃からスタートでカウントダウンを挟んで午前4時半まで7時間ジャズを満喫。もともとのイカした(死語?)メンバーに加えて、ブルーノート東京のライブを終えて立ち寄ったミンガス・ビッグ・バンドのメンバーの飛び入りもあって、全く時間を感じさせない楽しいライブでした。一緒に行った友人は一年間を振り返っていたようですが、僕は音楽に夢中で脳みそからっぽで何も考えてませんでしたね。来年もここで年越しっていうのもいいな。店のスタッフの人もとても感じがいいし、オーナーの関京子さんはカッコいい。横浜勤務の今はたまにしか行けないけど、大好きなお店。また近々行きたいです。
リレットさん@惚れました。鹿児島行きたいです、TOKUさん@実は今まで聴いたことなかったのですがボーカルもフリューゲル・ホーンの音色も良かった、ピアノのお二人も僕好み、楽しかったー。
bodyandsoul1

熱いぜ!
bodyandsoul2

ライブ終了後は明治神宮でお参り。この時間はがらがらで、ストレスなく参拝できました。すんごい寒かったけど、時間をかけてたっぷり祈ってきました。交通安全のお守りも買って、今年もがっつり走る準備は万端です。
TOP
この記事に対するコメント

おつかれ~っす。v(^o^)v
お年玉の話は時期未定です。(^^; 最悪夏にズレ込みますので気を長くね。
ってことで今年もよろしくです。
【2006/01/02 03:02】 URL | TET #QDZqghsM [ 編集]


明けましておめでとうございます。

元旦から100km超えとは素晴らしい。
その若さとパワーで今年もガンガン行きましょう。
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/02 08:34】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]


おつかれさまでした。
私も、この三日間で415km達成。
さっき起きたので、箱根駅伝の先導は断念しました。歩くことさえ難しい状態ですが……。
またどこかで、よろしくお願いします。
【2006/01/02 08:41】 URL | 青ビラート #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
元日から100km越えですか・・・。
やはり若いですねぇ。

今年もヨロシクお願いします。
【2006/01/02 12:39】 URL | Gibson #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
昨年はお会いしただけなので、今年は一緒に走りましょう。
【2006/01/02 12:41】 URL | xjmarin #SXOUCHsU [ 編集]


昨日はお疲れ様でした
ばっちゃん・ショーゴくん・ビラートくんと凄いメンバーで、皆さんで40km/h巡行とかでしょ、先に帰れてよかった
今年もよろしくお願いいたします。

【2006/01/02 16:27】 URL | hiro #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
元旦から自転車とはエライですねぇ。私は暖かい部屋の中でローラー回してました。
今年もよろしく!
【2006/01/02 20:55】 URL | ほい #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。沢山いろんなところを走りたいですね。まずはNZを皮切りにして海外もバンバンとか良いんじゃないでしょうか。
【2006/01/02 21:54】 URL | ソッシー #- [ 編集]


お疲れでした!やはり一緒に走る仲間がいるとへたれそうになってもいけちゃうものですね。まだまだ復活までいきませんがまずまず満足しています。でも阿蘇に行けてよかったでしょ!これで今年もばっちしよん!ありがとうそれから宜しくで~す。
【2006/01/03 00:29】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]


>TETさん
お年玉はもちろんいつでも(都合でなくなっても)大丈夫です。
今年も楽しみましょう!

>ussyさん
おめでとうございます!
活動的&趣味の幅が広いussyさんにはいつも刺激をもらってます。今年もビシビシ刺激お願いします!(笑)

>青ビラート君
ひゃー415km。でも青ビラート君でも筋肉痛になるんだ。ちょっと安心。僕の目標は17歳のバスケばっかしてた自分(今までのピーク)を体力で上回ることです。なので若いねー、凄いねーとは言いません。いつか勝負だ!……厳しいなぁ^^;

>Gibsonさん
あけましておめでとうございます。
今年は走りに加えてお酒の話も聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

>xjmarinさん
ぜひ青キャノとご一緒させて頂きたいです。xjmarinさんのカッコいい写真に写ってみたいですしね。よろしくです!

>hiroさん
そんなに速くないですよー。自転車カッコよかったです。メカに弱い僕にはhiroさんは雲の上の存在です。また教えて下さい。

>masaさん
箱根は残念でしたねー。実は面白そうで惹かれてます…。来年はご一緒させてもらうかもです。

>ほいさん
あけましておめでとうございます。
ローラー持参で帰省とはさすがです。実は僕も購入を考えてたり…。今年もパワフルな走りっぷりを見せて下さーい。

>ソッシーさん
おめでとうございます!
是非一緒にいろいろ走りましょう。ソッシーさんはキャリアが長いので自転車の楽しみ方をいろいろ教えてもらいたいです。
海外、夢はいろいろ膨らんでまーす。ご一緒しません?

>ばっちゃん
お疲れ様でしたー。元旦から多摩サイの端っこまで行けたのは嬉しかった。ばっちゃんのお陰です。
今年は「がっつり走る」から「のんびりポタ」まで幅広く自転車を楽しむ一年にしたいと思ってますので、ぜひヨロシクお願いします!
【2006/01/03 10:05】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


おつかれさまでした。
今年はよろしくお願いします~。
社会復帰2日目ですが、まだまだ早起きできません....orz
【2006/01/06 07:11】 URL | しんかぬー #- [ 編集]


>しんかぬーさん
こちらこそよろしくお願いします。同じFELT仲間ですしね。今年はひろくんとも走ってみたいです。
【2006/01/07 22:45】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/51-c48248e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
