It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
1.3 初自転車通勤DNF
今年初めての自転車通勤と張り切って出発したら、なんだか道が白い。
そう、昨日の雨が冷やされて道路が凍結してるみたい…。家を出てすぐに走る幹線道路はなんとかなりそうだったんで、とりあえずいつもの道を走り出す。
ice

まだ車が通るところはいいんだけど、自転車が通る端っこは見るからに白く凍ってる。23cのスリックタイヤがいつもより細く見える…。慎重にそろそろ走って鶴見川を渡る橋に着いたら、橋の上はもう道の真ん中以外は真っ白(゚o゚) しょうがないので車には悪いけど真ん中を走って渡る。そういえば、通勤ルートには数十メートルだけど前輪の浮く激坂があったな、あそこは絶対無理だから迂回しよう、、あ、住宅地に入っちゃった、こっちかな……と思った瞬間につるっと滑って見事に転倒!(> <)アイタタタ

幸い無傷でよかったけど、こりゃ無理だわ、と諦めて家に戻って結局電車通勤。あーあ。つまんない。

自転車海苔になって初めての冬。ナイトランなんて路面が凍ってても見えないし実は凄く危ないんじゃ?うーん、まいった。

解決案:MTB?シクロクロス?電車通勤?家でローラー?
TOP
この記事に対するコメント

今朝はマジ凍っていたねぇ。
まだ、正月休み中なのでゆっくり融けてから走りに出ましたσ(^^)

ママチャリだって滑るからねぇ。
ましてやママチャリにSPD付けたらねぇ?!
【2006/01/03 22:17】 URL | ふぉあぁ #mLrVhXOU [ 編集]


チェーン巻いて走るとか、スタッドレスにするとか、会社の連中には色々言われております。(^^;
TETなら電車通勤ですね。(^^;;
【2006/01/03 23:04】 URL | TET #QDZqghsM [ 編集]


>masaさん
ママチャリ…、いつかやってしまいそうな気がします(^_^;)

>ふぉあぁさん
この時期の朝晩は厳しいですね…。寒さには強い方なんですが凍ってしまったらどうにもならないです。休日はちょっと遅めのスタートが正解みたい。

>TETさんは
ボトルが凍る寒さでも走ってますよね(^_^)v
23cのブロックタイヤとかあったらいいのに。冬だけちょいシクロクロス風みたいな。
【2006/01/04 01:09】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


怪我が無い様でよかったです。引き返したのは懸命な判断でしたね。君子危うきに近寄らずってことで。
【2006/01/04 05:22】 URL | ソッシー #- [ 編集]


>ソッシーさん
氷が相手じゃ厳しいっす。今度は道が白かったら最初から諦めます。一つ学習。
書き込み時間早いですねー。ソッシーさんも朝型派?
【2006/01/04 07:38】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


凍ってましたね~
私は車でしたけどいつもより少しだけ安全運転でした(笑)
【2006/01/04 08:30】 URL | take4 #mQop/nM. [ 編集]


エライ帰ったのですね。
私は転んで頭を・・・・・
ヘルメットかぶってて良かったです。
【2006/01/05 23:19】 URL | hiro #- [ 編集]


>take4さん
自動車じゃなくて自転車乗りましょうよー。日帰り伊豆いきません?

>hiroさん
ブログ見てましたよ!大事に至らなくてよかったです。やっぱりヘルメットは必需品ですね。
【2006/01/07 22:43】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/52-083aaef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロクロスシクロクロスとは、オフロードで行われる自転車レース。ロードレースの冬季トレーニングとして始まった。レースは距離ではなく時間制で行われる。コースはところどころ人工の障害物が設けられたオフロードとなっており、必ず下車して自転車を担ぐような構成にな 自転車を探るサイト【2007/08/01 04:39】
TOP
