It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
1.4 今日みたいな寒い日は温泉に
とりあえずどこか温泉のある方に走りましょうか。予定より30分遅れのスタート。簡易型モブログします。


ここから写真あり版。
スタート前にファッションチェック。いつもと同じウェアですね...orz
ito1

あまり楽しくない川崎~横浜~保土ヶ谷(ここまで通勤ルート)~戸塚~藤沢と走ってやっと海、江ノ島!
ito2-enosima

江ノ島水族館。中央奥に富士山。分かるかな?
ito3-aquamuseum-and-fuji

海岸のR134を走る。やっぱいいよねぇ。そしてみんな大好き(?)湘南平も見えるね。
ito4-shonandaira

幾多の豪脚を生んできた相模川
itox-sagamigawa

湘南の道を僕なりにペース良く走る。今回は戸塚と大磯でかなり踏ん張った。そして小田原に到着。
ito4-odawara

コメント中継ではスタバが良かったのにドトールって書いたけど、僕は普段はネスカフェ・ゴールドブレンド派。こだわった風なことを書いたら笑われます。Lサイズってもっとでかくていいんじゃない?スタバだって同じトールサイズでもアメリカよりずっと小さい気がするし。
ito5-dotoru

真鶴道路の旧道(山側)と新道(海岸沿い)の分岐点。初めて伊豆に来たときは、熱海ビーチラインと共に海沿いを自転車が走れないのが恨めしかった。でも今は山側から眼下の車を見ながら「こっちの方がおもしれーんだぜー。甘いな」って気分で坂を上る。
ito6-manaduru

結局、今回は最後まで一度もインナーに落とさなかった(僕のはフロント・トリプル52TX42TX30T)。これ、嬉しい。膝を痛めたくないからケイデンスが落ちたらインナー使おうと思ってたけど、意外に回ってくれた。
ito7

熱海。ここは押さえとかないと。まだ走り足りないからもうひとっ走り。
ito8

綺麗でこっちが驚くトンネル。安心して歩道走行。この後のトンネルは一転して恐怖だったりする。
ito9-tunnel

熱海から1時間弱で伊東に到着。まだあまり疲れてないんだけど、日没を考えるとここまでですね。僕が総理大臣になったら日本から電柱と電線をなくす!それだけで景観が全然違うと思うんだけどなぁ。
ito10-ito

温泉街をふらっとポタ。この道沿いは風情があってよかった。
ito11

日帰りOKの温泉。事前にゴールになりそうなところの温泉は調べておいた。この緑風園は入り口がちょっと敷居が高そうだったけど、スタッフの方も親切でよかったです。気持ちいい露天風呂が途中から貸切状態で幸せにまどろむ。
ito12-onsen

無理やり気味の駐輪
ito13-churin

温泉で温まったらビールと食事で締め。ビール美味すぎる(旅情派)。たんぱく質をしっかり取っとかないとね(アスリート)。
ito14-purpose

あとは電車で2時間かけてゆっくり帰りました。夜の東海道上りは空いてよかった。

伊豆ってこんなに近かったんだ、と感動の一日。トレーニングにもなって、温泉で気持ちよくて、ビールが美味しい(帰り輪行なので気兼ねなし)なんて。クセになっちゃいそう。

そして今回は膝が全く痛くならなかった!これだけ走って大丈夫だったのは何ヶ月ぶりだろう。地道にポジション調整を重ねたのと、一日こころがけた「踵を上げすぎない」「脚の裏でペダルシャフトをつかんで回すイメージ」できれいに走ろうとしたのが良かったのかな。いつも体の限界より早くに膝の限界がきて悔しい思いをしてた分、嬉しくて嬉しくて。
TOP
この記事に対するコメント

まだ休みか!羨ましいぞ!(笑)
【2006/01/04 09:48】 URL | take4@お仕事中 #mQop/nM. [ 編集]

江ノ島
マックで休憩。ポタージュが体にしみわたる~。窓の外にはテラス席で食べてるハードボイルドなMTB海苔。

〉take4さん
羨ましいでしょ~。昨日と一昨日が仕事だったのは内緒ですが(笑)
【2006/01/04 11:07】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


ちなみに今は江ノ島。日が射してきた!
【2006/01/04 11:08】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


やっと小田原。スタバでグランデ・ラテが飲みたかったけど見つからずドトールへ。今日は温泉に着くまではアスリートもどきなので謎の液体はなし。
さて、どこまで行こうかな(^_-)
【2006/01/04 12:56】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


お宮の松。ここまでインナー封印できて自己満足(^-^)
もうひとっ走りするかー。
【2006/01/04 14:30】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


伊東に到着~。時間的にもここでおしまい!温泉街を軽くポタして今からドボンです。

〉masaさん
あれ?今日休みだったんですか。
知ってたらママチャリで伊東までご一緒できたのに。昨日まではともかく今日あの旗はご勘弁を(笑)
【2006/01/04 16:26】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


おつかれ~
いい感じですねぇ。TETも今年は日帰り温泉~輪行にハマりそうな予感です。v(^o^)v
【2006/01/04 20:59】 URL | TET #QDZqghsM [ 編集]


露天風呂とビールと熱燗をゆっくり満喫して、がらがらの東海道線上りに揺られてます。極楽~o(^-^)o

〉TETさん
いいっすよ!走り→日帰り温泉→輪行。ある意味、勝利の方程式です。
冬のうちに一回行きませんか?masaさんはママチャリで。
【2006/01/04 21:29】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


すごいな。さすがショーゴくん。
伊東まで行っちゃうなんて!
お疲れ様でした。

自走+温泉+酒+輪行 最高ですね。
私も行きたい。
【2006/01/05 08:58】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]


>masaさん
情報ありがとうございます!そういえばブログで読んだ気がします。
湯河原だと近いから湘南平とかヤビツ込みで走ってからいけますね。早速…(^_^)v

>ussyさん
日帰りで温泉街って不思議な感じでした。意外と近いんだ、って。
熱海あたりにして途中まで輪行+走って+酒+輪行なら東京からでも可能では?日帰りならその日に思い立っても行けますし(^_-)★
【2006/01/05 13:34】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


軽く書いてるけど、結構な距離走ったんでしょ?途中の黄金ジュースを我慢したからこそ温泉のお酒が美味しかったでしょうね。
【2006/01/05 23:30】 URL | Tak #- [ 編集]


やっぱり若いし飛ばしているね~流石です。熱海までのあの登りいまでも想像するだけで嫌だけど流石ですね。
【2006/01/06 02:26】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]


江ノ島を裏側まで廻ってくれば会えたのに。(あっ 階段があるか)

行けるところまで行って、温泉入って黄金ジュースをたっぷり、そして電車で帰る。
輪行の味を知ってしまった訳ですな。
休日が待ち遠しいでしょ。
【2006/01/06 05:22】 URL | ふぉあぁ #mLrVhXOU [ 編集]


小田原駅のスターバックスは反対側(北口っていうのかな?)の駅ビルの中、1階にあります。国道側からだと、ガード下を潜って行かないと駄目だから、どうって亊ないけど、一寸メンドイ。

バイク持って駅のコンコースを歩いても行けるけど。
【2006/01/06 05:57】 URL | kazu #- [ 編集]


輪行を使えば、日帰りで伊豆まで楽しめるんですね。伊豆はいずこ?というくらい走り損ねているので、ぜひ近いうちに実行したいです。

「『こっちの方がおもしれーんだぜー。甘いな』って気分で坂を上る」
全く同感です。
【2006/01/06 18:20】 URL | 青ビラート #- [ 編集]


なにやら楽しげなことしてますな。
うらやましい。

ところで、ちょうどいい大きさのフロントバックですね。どこのでしょうか。私も探しているのですが、良いのが無くて・・・
【2006/01/06 23:20】 URL | ゆとも #- [ 編集]


>Takさん
最後まで我慢して我慢して…飲むビールは格別でした。ちなみに距離は120kmくらい。できれば下田くらいまで行きたかった気もします。

>ばっちゃん
熱海までの上りは5回目だったので、なんだか友達に会った感じでした(笑)。「前は苦労させられたけど、今日は負けないぜ!うりゃ!」なんて心の中で叫びながら上りましたよ。むしろここが一番楽しかったのは坂●鹿?

>ふぉあぁさん
ホントだ。ニアミスですね。なるほどあそこで釣りができるんですね。ふぉあぁさんも伊豆行きましょうよ!

>kazuさん
スタバ派のkazuさん、さすがお詳しい(笑)
やっぱり冬は寒いので、湘南を走っているときに頭に浮かんでたのは暖かいラテでした。

>青ビラート君
「伊豆はいずこ」(笑)
去年は箱根オフで会えなくて残念だったんで、ぜひ伊豆方面を走りましょう。早そうだね~。僕は遅いけどそれでも坂は楽しい。早く走れたらもっと楽しいはず。トレーニングせねば!

>ゆともさん
フロントバッグはdeuterの1200円くらいのものでした。サイフ・デジカメ・携帯・小型地図・簡易錠くらいが入るのでけっこう便利です。
それで今ネットで探してみたんですが…たぶんこれ。本来こういう使い方のものだったの!?(笑)
http://sportsman.jp/shop/sports/products/DE_D32681/mtd-1_DE/
【2006/01/07 12:51】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/53-3be0354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
