It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
1.9 高尾で蕎麦&大垂水峠を走る 125km
ばっちゃんのお誘いで高尾方面を走ってきました。
参加者はばっちゃん@今年9日で約600km!、しんかぬーさん@一緒に走るのは初めて、Takさん@今年初めて、Oさん@初めまして!、Nさん@10.2ばっちゃんオフ以来ですね、そして僕。

今日のルートは、川崎→多摩サイで集合場所の四谷セブン→浅川・南浅川経由で高尾→竹乃屋で蕎麦→大垂水峠→高尾に戻って→ひよどり山経由で拝島橋→なるしま立川店→多摩サイ→Y's四谷店→多摩サイ→Y'sバイクガレージ→おしまいで125km

高尾が意外と近いことも分かったし、浅川沿いのCRやひよどり山など初めてのエリアを走れて満足の一日でした。

朝は寝坊して自宅近くのガス橋に着いた時点で9時過ぎ。四谷セブンまで約27km…。気合を入れて走ったものの、力不足で5分ほど遅刻。ばっちゃん、しんかぬーさん、Takさん、ごめんなさい!

八王子市役所でOさん、Nさんと合流して高尾へ
2006_01100080.jpg

元祖とろろ蕎麦という竹乃屋さんで昼食を。うん、美味しかったです。大盛にしとけば良かったかな。ちなみにTakさんは所用で食べずにここでお別れ…ショーゴるを名付け親が実行?
とろろ蕎麦と
2006_01100082.jpg

味噌おでん
2006_01100083.jpg

高尾のまちなみ
2006_01100084.jpg

大垂水峠へは頑張って走る。ちょうど良い勾配で脚に気持ちよい刺激。上りきったところでしんかぬーさんの自転車と。見た目から受ける知的な印象を覆す力強い走りをされます。膝、どうですか?
2006_01100085.jpg

連日のランでお疲れ気味のばっちゃんもまだまだ走る。故障明けなのに本当にタフ
2006_01100086.jpg

のぼりましたよ
2006_01100088.jpg

高尾への戻りはOさんと共に。Oさんのダンシングはスムーズですいすい進む感じ。かっこいいですね。下りも飛ばし目で気持ちよく走るものの、スピード出しすぎ防止の段差があるのでコーナーは安全走行。
左の自転車x6台≒右の自転車。重量差3kg(!)
2006_01100090.jpg

分かりますか?凍ってます
2006_01100092.jpg

冬の多摩川
2006_01100093.jpg

おつかれさまでした。多摩川まで戻れば空気が暖かいですね。OさんもNさんも自転車好きですね。楽しかったですまた走りましょう。
2006_01100094.jpg

夕暮れの多摩川。こういう写真、一度撮ってみたかった。
2006_01100097.jpg

今日はステムを探してなるしまとY'sへ。みなさんアドバイスありがとうございました。ばっちゃんに四谷Y'sまで来てもらい、感謝感謝です。この件は後ほど別エントリーでアップします。遅くならないうちに…(怪しい)
TOP
この記事に対するコメント

今晩わ、大垂水も制したようで何より。今度1度相模駅辺りから上り戻して見て下さい。同じ様な斜度だからショーゴさんだったら軽いはず。

おいらも今生まれて初めて、右膝の前の方が痛い。明日になったら良くなってると良いんだけど。
【2006/01/10 03:51】 URL | kazu #- [ 編集]


お疲れ様でした。あの蕎麦は大盛が良かったよね。オイラもちと思ったのだ。また走りにいきましょう!ってもう旅行の準備かな。またね!
【2006/01/10 09:34】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]


>kazuさん
そうですね。今度は行って帰ってきての往復やってみます。日帰りで行ける峠って貴重なんで、近々また行くと思います。
膝、大丈夫ですか?寒いので無理せずいきましょう。あと2月もすれば暖かい中で走れるんですから。

>ばっちゃん
買い物に付き合ってもらってありがとうございました。蕎麦も美味しかったです。次にお会いするのは鴨鍋でしょうか。またよろしくお願いしまーす。
【2006/01/11 01:30】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


遅コメントになっちゃいました。
>見た目から受ける知的な印象.....
 本性知ってる、かーちゃん読んで笑ってます。
 
 みんな膝痛いって言ってますね......。私の膝はやっぱりいつも出る膝痛で、もう回復してますよ。今回初めて最初から最後まで走ってみて、一人で走る時とは違う楽しさを発見できてとても良かった。是非、また今度走りましょうね。今度は、NZ帰りですかね?
【2006/01/13 07:00】 URL | しんかぬー #- [ 編集]


>しんかぬーさん
そうなんですか。人は見かけに寄らないんですね(笑)
おっしゃるとおり、人と走るのはまた違った楽しさがありますよね。こちらこそまたよろしくお願いしま~す。
【2006/01/15 19:22】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/55-d8e8e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり?と高尾でそば&大垂水峠

  ばっちゃんから、”のんびり高尾で蕎麦、そして大垂水峠でも”とメールをもらった。のんびりなら大丈夫だろうと、四谷のセブンイレブンに向かった。本日の走行距離:104km(FELT) 今年最初の100km越えでした。 Human Engine【2006/01/10 07:04】

蕎麦と大垂水峠+...(81.35km)

今日も飽きずに自転車っす。他にやる事ないんですかね~このオッサン...いいのいいの細かいことは気にしちゃいけません。Blogにアップしてあることが全てではない...とここまではある方へのメッセージだったりして???そんなことより、何処行って来たの? うんフラフラしとっ 東京多摩川自転車【2006/01/10 09:35】

高尾山までお見送り

”高尾でそば食って大垂水登ろう”とばっちゃんからお誘い。残念ながら今日は野暮用で 中年チャリオTak【2006/01/13 23:07】
TOP
