It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
「俺は遠くへ行きたいんだ」
アンダルシアの夏

『シャカリキ!』に続いて今度はアニメ映画『茄子 アンダルシアの夏』

静かに熱く、見終わった後に複雑だけど暖かい感情が残る良い作品。故郷への複雑な思いを抱えてブエルタ・ア・エスパーニャを走る主人公ペペのセリフ「俺は遠くへ行きたいんだ」。自転車ってこういう風に「思い」をぶつけるのに、なぜか向いている気がする。

さて、走りにいきますかー。

P.S.この作品、ロードレーサーの走る音が刺激的。いつか、本物のレースで集団が奏でるチェーン音を聴いてみたいな。
TOP
この記事に対するコメント

遠くまで行きたい...無事に帰ってきて初めて遠くまで行ったことになりますね。もうちょっとで遠くへいくショーゴくん旅の成功を祈ってます。ってまだ早いか???でも盛り上がってきてますね。自分だけの旅いいな~
【2006/01/18 00:02】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]


>ばっちゃん
ありがとうございまーす。
実はNZ行きのことは意識してなかったんですけど、そういえば僕は遠くへ行くんだった!こんなお気楽旅行はそう何回もできないでしょうから思いっきり楽しんできたいっす。
ばっちゃんも思い切って夏あたりにいかがですか?
【2006/01/18 01:24】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

同じ集団でも
私も何度となく茄子を見てますが、何度見ても新しい発見があって楽しい映画だと思います。
今は南武線のラッシュの中、この密集状態からグルペットを妄想しつつ川崎を目指しています。(>_<)
【2006/01/18 09:10】 URL | しんかぬー@南武線 #POQ5NLzM [ 編集]


>しんかぬーさん
>グルペット
あはは(笑) 駅に着いたとたんに山岳(上りエスカレーター)にアタック!

この映画は語りすぎないところが何度も観ようという気にさせてくれるのかもしれませんね。
【2006/01/18 23:16】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/59-85ea14cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
