It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
見栄っ張り
ロードバイクに乗って広いサイクリングロードを気持ちよいペースで走ってるときに後ろからMTBが徐々に迫ってきた。

あなたならどうしますか?
僕は抜かれないようにスピードを上げちゃいます。ロードが来ても、さりげなくペダルを踏む足に力を入れちゃいます。つまらない見栄ですねぇ…。そのまま気持ち良いペースで走れば良いのに。

では、もう踏ん張る気力がないときはどうするか? …(さりげなく)上ハンドルを握って上体を起こし「僕は流してるんだよー」というオーラを精一杯出します…(^_^;)

そして思います。「あぁ、なんて器の小さい俺…」

でも、2005全日本選手権ロード優勝の野寺秀徳選手の日記を読んで「なんだ、こんなスゴイ人もそうなんだ!」と嬉しくなりました。

●プロレーサーVSホビーレーサー
http://www.powerscyclediary.com/archives/2005/11/04/vs_by.html

この他にも一般のトレーニングジムで重いウェートを上げられなかったリベンジで、次行く時にチャンピオンジャージを着て行ってアピールしたりと見栄っ張り全開ですがすがしい!

野寺さん最高です!今日からファンになりました(笑)



去年の夏、下田からの帰り道に大磯辺りで青いMTBにぶち抜かれました。でもこんな↑性格なので、頑張って後ろについて走ったら、MTBの人が信号待ちで声を掛けてくれて一緒にコンビニで休憩しました。masaさんとの出会いです。こんな性格もたまには良いこともあるって話。
TOP
この記事に対するコメント

すぐに諦めちゃうからなぁ σ(^^)

でもぶち抜かれた相手がゆっくりコンビニで休憩噛かましているときに、追い抜いたりすると、ひそかに快感を感じていたりします。
【2006/01/21 00:43】 URL | ふぉあぁ #mLrVhXOU [ 編集]


私は抜かれてもぜんぜん平気。
ママチャリにだって気にしません。

そういう性格なので速く走れるようにならないんだろうなーorz...
【2006/01/21 08:01】 URL | ussy #R63KSl6. [ 編集]


ハンドルを持つと性格が変わるって話があるけど、私もそうです。車はそんな事も無く安全運転ですが、二輪はバイク、自転車とも性格変わりますね。
なんでだろうな.......。
答えですが、
MTBが迫ってきたら、とりあえず抜かせて後ろに付きますね。(嫌な性格.....)それでもそのMTBがmasaさん級に速かったら、途中でコンビニに逃げ込むか、写真撮るふりして止まるな....(ホントはついて行けるんだけど、写真撮りたいからね~。なんて余裕なふりして....)
【2006/01/21 08:33】 URL | しんかぬー #- [ 編集]


おはようございます。
起きたら外は雪景色・・雪国生まれは犬になってしまいました。

masaさんとの良い出会いでしたよね。
腱鞘炎が心配ですが・・
昨夜テレビでテニスの試合を見ていたらオーストラリアの気温が30度を超しているような事を言ってましたがNZはどうなんでしょうかね。
【2006/01/21 09:47】 URL | MM,s #- [ 編集]


抜かれるときに、LSD、LSDとつぶやいてみる・・・。orz
【2006/01/21 16:24】 URL | TET #QDZqghsM [ 編集]


おいら、MTBの速い人には最初から脱帽。
【2006/01/21 19:46】 URL | kazu #- [ 編集]


>ふぉあぁさん
けっこう嫌らしいですねぇ(笑)

>masaさん
たった半年前のことですが懐かしいですね。何度かあの辺りを走ってますが、あのコンビニがどこだったか思い出せないんですよ。

>ussyさん
さすが荒川組の姐御は器が大きい!

>しんかぬーさん
>ハンドルを持つと性格が変わる
前回ご一緒したときにこの雰囲気は感じました(笑)。「あ、この人は熱い人だって」。でも抜かしたのに後ろにつかれたら不気味だなあ(^_^;)

>MM,sさん
30度ですか…、一面雪景色の中では別世界ですね。そろそろ現地の天気予報もあてになる時期がきたのでチェックしていきます。雨は勘弁してほしいです。

>TETさん
あ、それナイスアイデア。背中に大きく「LSD中 お先にどうぞ」ってでっかく書いたジャージを作ればすべて解決?ちょっとマジで欲しいなあ。

>kazuさん
そうですか?kazuさんも「ちょっとスピード上げちゃう派」じゃないかと思ってましたが。あまりにも速いと抵抗する気もなくなりますけどね。
【2006/01/22 08:21】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


>masaさん
ありがとうございます。今度チェックしてみますね。確かあの時はまだロードに乗り慣れてなくて、コンビニ入ろうと曲がろうとしてペダルを擦ってコケそうになったのを思い出しました。
そうか、結構ぼくも怖いですね。バスケットボールシューズにメッセンジャーバッグを担いだ怪しいロード海苔に追われたら僕もやだなあ(笑)
【2006/01/22 08:49】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/62-006e170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
