It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
羊をめぐる冒険 準備編その5 ~雨、降るぜ!
weather

週間天気予報を見たら後半は雨!
ここまでしっかり雨の予報だと逆にすがすがしくすらある。

雨対策のレベルは一段上げないと。上着とシューズカバーだけだったレインウェアは下も買おうか。ゴミ袋でいいかと思ってたバッグカバー(と呼ぶ?)もあってもいいかも。

ま、なによりの対策は雨なら雨なりに楽しむ心意気と、少し気の利いた準備。前半は快適サイクリング、後半はサバイバルってある意味、贅沢?くらいでいきたいね。
TOP
この記事に対するコメント

気温がなんとも当たり前だけど夏なんだよね。雨も旅のアクセントって充分気をつけて行ってらっしゃい!
【2006/01/26 09:06】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]



雨かぁ。夏って雨に濡れるのも
気持ちいいよね。でも気温22度で
雨中走行って寒くないかな?
前日との気温差も大きいみたいだし。
念のために、風邪薬やおなかいたのために
セイロガンなども忘れずにね。

おねーさんは昔(ってまた昔話かよ!)
夕立ねらいで走ってたこともありました。

南半球で
ものすごく大きな虹に会えたりしたら
すてきだね。
行ってらっしゃい。
【2006/01/26 10:30】 URL | #- [ 編集]


おはようさんです。
大丈夫です、晴れ男が東京からNZの空を念力で晴れさせます。(^^)
薫さんが書いてますが大きな虹が見られると良いですね。それもいい
【2006/01/26 11:06】 URL | MM,s #- [ 編集]


>ばっちゃん
ありがとうございます!
夏なんですよね~、雪が残る関東からこの気温をも見せられてもイメージが湧かない(^_^;) ウェアの選択が難しいです。

>薫さん
虹!
全然思いもつかなかったですけど見れたらいいですね!青い山々に向かって真っ直ぐに道が走っててその先にはでっかい虹…なんて見れたら一生忘れないでしょう。夕立が降ったら外に出てみます。

>MM,sさん
念力が早くも効果を発揮したのか、準備編その6の通り一日にして予報が一変しました(笑)
ありがとうございます(?)

>masaさん
海外で一週間走りっぱなしなんて、次にいつできるか分かりませんものね。見るもの聞くもの感じるもの全部を大事にして走ってきます。
気温を見る限り、日本の夏と比べると穏やかなようですね。でも冬の日本からは想像つかいないや。
【2006/01/26 22:20】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


スタートとゴールはまったく別の場所ですよ。東京と岡山ぐらい離れているのかな。東京で雨でも、岡山で雨とは限らないですよ。日本の夏、特に首都圏の夏と比べるとからっとしてて少々肌寒いですよ。3日目からは、山の中ですし。
私のときは、オークランドで土砂降りでがっかりした記憶があります。オークランドの天気なんて、まったく関係なかったんですけどね。NZの天気は変わりやすいと言うのが、私の印象です。
【2006/01/27 07:51】 URL | TORITORI #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/64-113844c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
