It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
10.7 雨なんてへっちゃらだ!
今日はスーツで都内へ直行だったんで自転車通勤はできず。午前中は悪くない天気だったので残念。

一方、帰りは川崎駅に置いてあったママチャリを乗って帰る任務あり。会社を出たときには雨は降ってなくて、川崎駅を降りたところでもほんのちょっと降ってる程度だったんで自転車で帰ることに。

と・こ・ろ・が、駐輪場から100円払って出たところで急に本降りに…。でも、今さら後には引けまい。ネクタイを外してスーツの上着と一緒に鞄に入れ、鞄は雨よけにR25をかぶせて前カゴに。あとはどうにでもなれ、と滑る革靴でペダルを踏む。

もうワイシャツはびしょ濡れで体にぴったり、ズボンもびっしょり、眼鏡は水滴だらけで良く見えない。でも、いちど濡れてしまえばこっちのもの。失うものなど何もないので、はっぴいえんどの曲なんて口ずさみながら家まで走る。♪それで僕は風を集めて~。

あんなに雨に濡れたなんていつ以来だろう。なかなか悪くない感覚でした。たまにはこういうのも、悪くない。うん。
TOP
この記事に対するコメント

がんばって続けてね。私もそのうち、はじめるかなー
【2005/10/09 01:54】 URL | アスマラ #- [ 編集]


10/2は乙でした。
川崎にお住まいなんですね、
数年前まで平和島に住んでいたので
川崎にはママチャリでよく行ってましたよ。

無料当選いいですね~
ニューホイールの調子はどうですか?(笑)

それともニューロードの頭金?

雨降り自転車、風邪ひかないように
【2005/10/09 09:55】 URL | 赤オペラ #.zfh79b6 [ 編集]


>アスマラさん

ぜひブログ始めてください。エリトリアの様子、写真つきで見てみたいです。
とりあえずタイトルは「あすまら白書」で決まり!
【2005/10/09 18:57】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


>赤オペラさん

平和島に住んでらっしゃったんですね。川崎駅前は最近ずいぶん新しいビルが建って変わってきましたがご存知ですか?

次にご一緒する時にはたぶんニューホイールで…。
【2005/10/09 19:05】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/7-09f04004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
