It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
2.12 レーパンで行けない自転車ショップ
ニュージーランドへの飛行機輪行でアウターギアが曲がってしまったので、ぬかや中目黒店で修理してもらいました。で、修理の待ち時間に噂に聞いていた中目黒に新しくオープンしたもう一つの店舗BICICLETTA TOKYOへ。
2006_0213NZ0296.jpg

BALS STOREというおされな店(服、雑貨、家具etc)が集まったショッピングモール内にあって、普通のショップと思って行った僕としてはちょっとびっくり。今日は普通の格好だったから問題なしだったけど、レーパンにクリート音響かせながら入るのはかなり勇気が要る雰囲気ですね。自転車の他にニットの自転車っぽいウェアなんかが置いてありました。
中目黒は通りを歩いていてもルイガノやビアンキをよく見かけるし、ファッションとして自転車を楽しんでいる人が多い様子。近くには自由が丘や代官山、青山だし、こういう店も成り立つんだろうな。

こちらは本家、中目黒店。
nukaya.jpg

結局、ちょうどお店にあったアウターギアと交換してもらいました。とにかくすぐに直して乗れるようにしたかったので。それに全般の点検&整備もやってもらって、問題のあったシフトワイヤーを交換。
ギア板はシルバーで見た目がどうかと思ったけど、うーん、ま、こういうものと思えばいいか。
2006_0213nukaya0001.jpg

調整してもらった後に乗ったら、いろんな部分が調子良くて、自転車がピチピチしてるみたいな感じ。ぬかやの方、ありがとうございました。これでがっつり乗るぞー!
TOP
この記事に対するコメント

ねかや」気になっていたんです。タイムリーっす。チェンリングバーションアップですね。これでバリバリいっちゃいますか!
【2006/02/13 08:58】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]


>ばっちゃん
曲がったチェーンリングなんですが、確認したらやっぱり「このクラスは鉄ですね」だそうです。新しいのは…聞き忘れました。クランクセットはそのうち新しくするかもしれません。走りに効果あるのかなあ…
【2006/02/13 20:08】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/72-59155fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビアンキビアンキ (''Bianchi'')は主要なイタリアの自転車製造メーカー。ビアンキは当年21歳のエドアルド・ビアンキ(1865年 - 1946年)がミラノのニローネ通り (via Nirone) にて1885年に自転車の生産を始めたのが最初である。それ以来ビアンキは世界のもっとも有名な自転車 自転車を探るサイト【2007/08/01 14:10】
TOP
