It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
10.8 ナイトライダー
この3連休、天気はずっと微妙な感じ。降るのか降らないのかはっきりしろー、という自転車海苔にはなんともうらめしい日が続くようだ。

僕はといえば3日間とも昼間はずっと用事が入っているので自転車には乗れない。どうせ雨だしなー、なんて思いながら夜な夜なパソコンのセットアップをしていたけれど、ふと思ってしまった。

「今は雨、降ってないよな…」

時計を見れば午前2時前。世間様はすでにぐっすりおやすみの時間である。でも、行ってしまいました。もう体が疼いちゃってたし、これを逃せば明日も明後日も乗れない可能性が高い。

走るのは前から練習用にどうかと考えていた、多摩川沿道をまずは左岸で多摩川大橋からガス橋、丸子橋を超えて二子橋間で走り、帰りは同じ道を右岸で帰ってくるルート。

着替&ストレッチを済ませて外に出ると空気はひんやりとしていて気持ちがいい。車だって少なくて快適である。
↓真夜中の丸子橋(ピンボケしまくり)。なぜか警官が3人も張ってた。
20051010002758.jpg


走った結果、このコースは走行距離約19キロで大体45分くらいって事がわかった。問題は往路のガス橋から丸子橋までは真っ暗な多摩サイを通らなければならなかったこと。そろりそろりと走ったのでタイムも全然参考にならず。あとは復路でかっとばしてくるトラックが傍を通ると結構こわい…。
とはいえ全体的には気持ちよく走れるし、信号待ちもあまりないから気持ちよくペダルを回せる。一応、今後の選択肢の一つかな。

あさたま(朝から多摩川サイクリングロード)、あさやび(朝からヤビツ峠)と健康的に活動されてる方々がいらっしゃる中で、どうも僕は不健康・不健全系サイクリストへの道を歩んでしまってるような…。

微妙。

TOP
この記事に対するコメント

自転車に乗っているだけで健康的なんで問題なしです!(笑)

気合を入れてメンテナンスをしてから、私は雨&帰りが遅くてもう一週間も自転車に乗ってないです。
【2005/10/10 08:38】 URL | take4 #JalddpaA [ 編集]

これからも
しばらくは天気が良くなさそうですねー。
やっばり僕もあさたま、あさやびに憧れるので、いつかご一緒させてください。
【2005/10/10 16:15】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/8-a1eb4eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
