It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
3.25 2006JCRC第1戦
JCRC(日本サイクルレーシングクラブ協会)の2006年第1戦に出てみました。初めてのレース。
2006_0326jcrc10056.jpg


今回は初めて参加する人のクラス分け(JCRCの男子は上からS、A~Fの7レベルがある)のためのレース、Xクラスに出場。

結果的には、、、ボロボロでした(^_^;)
上りの多い修善寺サイクルスポーツセンターのコースですが、最初の上りで既に心臓がばくばく。いきなり集団か遅れ気味になり、1周目の後半にちぎれてそのままでした。レースになってません。しかも慣れない全力疾走でペダリングもペース配分もぐちゃぐちゃ。おまけに1周目で右足ふくらはぎが軽くつる始末。初めてのコースなのでタイムどうこうは分かりませんが、納得できない走りでした。悔しい!!!あー!!!!!

仕事が忙しくて最近は全然自転車に乗ってなかったとか、昨日あまり寝てないとか言い訳を考えたところで意味なし!アマチュアなんだから皆、生活がある上で走ってるんです。
ということで闘志がめらめらと燃えてきましたので、これからは頑張って走るぞ!、と思いを新たにした一日でした。

BMC、やっぱカッコいいですね!ふふふ。
2006_0326jcrc10064.jpg

青い稲妻、青ビラート君。
2006_0326jcrc10057.jpg

ぶっちぎりのFクラス優勝。おめでとう!あまりの独走に1周目時点で観客から「さすがなるしま!」「なんでこれでFクラス!?」という声があがってました。このクラスは次回から僕が走るので、今回でクラスアップしてくれて良かった(笑)
2006_0326jcrc10067.jpg

やっぱBMC!お疲れ様でしたー!
2006_0326jcrc10060.jpg
TOP
この記事に対するコメント
お疲れ!
おーっ、いよいよショーゴ君もこっちの世界にデビューか。どうだった?あの独特な雰囲気は。
群馬でリベンジしましょう!
【2006/03/26 19:37】 URL | ほい #- [ 編集]

レースデビュー
おめでとう&お疲れさま。
やはり修善寺恐るべしだね。また夢に出るかな?
【2006/03/26 21:05】 URL | Tak #- [ 編集]


>masaさん
いえいえ。masaさんのスピードなら十分いけますよ。
僕の場合、今回は調整失敗で自爆って感じなので、次回は万全で臨んでみたいと思います。それでも遅かったら…、うーん、頑張ります。

>ほいさん
激遅で悔しい初レースでしたが、それでも十分楽しかったです。求めていた非日常的な緊張感が最高です。これからもバリバリいくのでよろしくお願いしまーす。群馬、お互い頑張りましょう!

>Takさん
上りが特徴的なコースですが、峠のヒルクライムのように黙々と上るのと違って、勾配の緩急やアップダウンが複雑に絡み合ったコースをどういう戦略で走るかがポイントだったように思えます。この辺は今後の課題ですね。Takさんも今度どうですか?
【2006/03/26 23:40】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

2台のBMC・・
お疲れ様でした。
青ビラートくんはすごいですね・・1番おめでとう!
>BMC、やっぱカッコいいですね!ふふふ。
この、ふふふ・・の意味がやっと理解できました。
のぶさんのBMCを撮ったのだと思っていたら奥の赤白BMCが本命だったのですね。
ばっちゃんのBlogでやっとわかりました。
新車購入おめでとうございます。m(_ _)m
小生のも早く納車されないかなぁ~~。
【2006/03/27 16:28】 URL | MM,s #- [ 編集]

なに!
BMC!?やったね、おめでとう。
これで、バリバリレースに出ちゃうんですね!
頑張れ!
【2006/03/27 20:34】 URL | ゆとも #- [ 編集]

BMC
おめでとう!やっぱりBMC格好いいね!今度TETさんにお払いして貰わなきゃ。レースは・・ちょっとオイラにはまだ早いみたい。
【2006/03/27 23:20】 URL | Tak #- [ 編集]

気づかなかったな・・・。
いつの間にか新車ジャン!
コレは早速ちょっとだけお借りしないと・・・。v(^o^)v
【2006/03/28 00:13】 URL | TET #QDZqghsM [ 編集]


新車購入おめでとう(^、^)v
OPERAじゃなくBMCを選んだのね(笑)
私もOPERA購入する前に
BMCを知っていたら選んでいたかも
好みが似てるか?
【2006/03/28 02:17】 URL | 赤オペラ #.zfh79b6 [ 編集]

BMC
カッコいいね新車
早い人がモット早くなってしまうね
アスリートだったね

【2006/03/28 22:42】 URL | hiro #- [ 編集]


>MM,sさん
ありがとうございまーす。ブラック&グレーも渋くてカッコいいんですよね。僕は派手好きなものでこの色にしました。MM,sさんはFELTのフルカーボンですよね。トップチューブが特徴的なラインの。納車されたらぜひ見せてください!

>ゆともさん
この自転車は「いっちょ、レース頑張ってみるか!」という意気込みそのものです。今回は激遅でしたが、絶対リベンジしますよ!しかし、400kmは凄いなあ。これはマネできないっす。

>Takさん
ありがとうございます。ホイールは例のところでVEROMAX CIRCUITを購入予定です。BMCには今のところF90のホイールとタイヤがついてます。レースなんて全然想定してない溝がついてるやつです(笑)

>TETさん
やっぱり避けて通れない道でしょう。お祓いお願いします。まだSPD-SLに慣れてなくて何度かマジごけしそうになりました。

>赤オペラさん
OPERAは今でも憧れなのですが、今回は「純レース用」の自転車を探していたのでこっちになりました。僕的にはOPERAはもう少しおしゃれにグランフォンドを走るイメージですので(レース用として十分な機能があっても)、レース機材としてはなにか違う気がしてBMCに行きました。いつかはOPERA、は変わりないです。

>hiroさん
BMC購入の最後の一押しの一つは、hiroさんと一緒に立ち寄ったライトサイクルで店長さんに持たせてもらったF90のクランクセット。あの重さにびっくりしたのもきっかけの一つです。
【2006/03/29 06:47】 URL | ショーゴ #- [ 編集]


おっ、新車!!それもBMCですか~
カッコいいですね~

最近は山篭りしているので秩父方面まで来てくんしゃい。
【2006/03/29 12:14】 URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集]


>きーじぇいさん
最終候補はBMCとインタマX-LIGHTだったんですよ。
すっかり峠三昧のようですね。いいっすね、秩父!今度、ぜひ山登りご一緒させてください。
【2006/03/30 13:59】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/85-048fbb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
