It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
4.15-16 房総オフ! 140km
相変わらず楽しかった~!参加された皆さん、お疲れ様&ありがとう!
200604151433000.jpg

やっと完成版っす。


朝。今回はこれが全てだった。前日の職場の送別会から帰ってきた後、いつの間にか寝てしまい気が付いたら朝5:30。ばっちゃんとの集合は近所のコンビニに6:00だけど自転車も自分も全然準備ができていません。ばっちゃんにはお先に行ってもらって慌てて準備。

輪行込みのサイクリングなので本当は初号機(FELT)で行く予定だったのだけど、準備の時間がなくて弐号機(BMC)にSPDペダルを付けて行くことに。ごめんよ初号機。

スタートは遅れたけど、急げば間に合うタイミング。最初の5kmはアップで流してそこからはぐいぐい爆走。綱島、菊名を抜けて横浜~保土ヶ谷~戸塚と良いペースで走、、、、戸塚!?
ここ国道1号線だよ…横須賀方面は16号線。これじゃ小田原行っちゃいます。走るのに必死で大勘違い...orz
200604150826000.jpg

ということで東戸塚駅から輪行…そして久里浜からタクシーで20分遅れでフェリー乗り場に到着…。すいません。幸いフェリーは10時なので乗り遅れることはありませんでした。

久里浜から金谷までフェリーで。初のフェリー輪行。船内が意外に(失礼)きれいで快適。非日常感があって旅行って感じがGOOD。
200604150945000.jpg

自動車を停めておくスペースの壁伝いに自転車はこんな感じで駐輪。船員さん(と呼ぶのか?)が自動車用の車輪止めをセットしてくれた。
200604150951000.jpg

さらば三浦半島。
200604151009000.jpg

金谷では、フェリーを使わずに陸路で金谷入りしたTETさんがお出迎え。みんな「またやってるなー」で済ましてますが、、すごい。ネタのためならなんとやら。
200604151148000.jpg

保田の『ばんや』というお店で昼食。まさに獲れたての新鮮な魚料理が激安で食べられます。味にうるさくなくてわりと何でもおいしく食べる僕ですが、ここの魚の新鮮さには感激。うまー。

突然ですがここで今回の参加者。まずは泊まりの人。
masaさん@早起きして三浦一周して参加。流石~TETさん@宿の直前の走りに脱帽。強い!ふぉあぁさん@帰りは計画犯?DEEさん@一緒に走るのはお初でしたね(以上相模川組)

ばっちゃん@遅刻…めんごですm(__)mTakさん@ascent2ascent2ascent2ゆともさん@僕の自転車が子供用に見えましたMM'sさん@2日目の写真撮影の時がなんだか可笑しかったですsugakenさん@バックパック忘れに注意です(笑)またご一緒お願いしま~すこづゑさん@自転車力赤丸急上昇。600km走破は近い?(以上多摩川組)


ussyさん@「成田からの意外に人が多かった電車でプシュ」、ウケました(笑)ソッシーさん@ブレーキアーチの調整法に感動しました赤オペラさん@こんどははるさんも(以上荒川下流組)

Gibsonさん@幹事代行、いろいろお気遣いありがとうございました!ftkentさん@ペダリングが力強いと改めて思いましたfukuzoさん@今度しっかり走るときにお供させてもらいたいです



そして、日帰りの参加の人。

さいとうさん@お久しぶりでした。今度は泊まりで!、JINさん@今回はあまり話せませんでしたので次の機会に!の2名。

(ソースはGibsonさんのところからゆともさんが借用していたものを借用させて頂きました。)


さて、旅行に戻りましょう。
200604151414000.jpg

木更津から合流したメンバーと合流し、須崎の灯台へ。天気も良くなってきて、fukuzoさんの気持ちよいペースに乗せてもらって快適サイクリング。全然牽かなくてごめんなさいー。
200604151435000.jpg

ここから宿まで走る途中、既に走行距離が200kmを越えているTETさんがお疲れかと、強風の中ちょっと先頭で牽いてみます。四苦八苦しながらも頑張って走っていたら、再びTETさんが先頭に出てくれた、、、と思いきや、さらにハイペースで牽きだします(゜o゜)スゲー へこたれそうになったころに宿に到着。

宿の近くの灯台の近くの神社。ブロガー、写真タイム。
200604151605000.jpg

最初輪行したこともあって距離が100kmくらいと物足りなかったので、Takさん、fukuzoさんともうひとっ走り。強風の向かい風の中を3人で先頭交代しながら走る。なぜか誰かが脱落するまでのデスマッチのような過酷なランになった。面白かったけど。

ここで折り返し。
200604151627000.jpg

そして夜は宴会ですね。成田から駆けつけたussyさんも合流。言うまでもなく楽しかったっす。

翌日はあいにくの雨。走り出す頃には止んでいたけど、しばらくしたらまた降りだした。
200604160945000.jpg

ということで鴨川まで走っておしまい。相模川組の皆さんと金山で走ってフェリーで三浦半島から帰るか迷ったけど、夜に別の用事があったので鴨川駅から輪行。宴会電車となって、これもまた楽し。
200604161350000.jpg

こんな感じで房総オフはおしまい。天気はあいにくでしたが、それでもどんな状況でも楽しむマインドたっぷりのメンバーに囲まれて、週末お泊りサイクリングを満喫しました。thanks!>>みんな!
TOP
この記事に対するコメント
お疲れ様でした
二日目は天気に恵まれませんでしたが、その代わり昼間から宴会モードで盛り上がりましたね。
また楽しいオフでお会いしましょう。
【2006/04/16 20:27】 URL | ftkent #- [ 編集]

お疲れさま。v(^o^)v
鴨川からの道中、雨はたいした事なかったですよ。フェリー乗るころには上がってました。今度は銚子までリベンジね。(^^;

新車まぶしかったです。v(^o^)v
【2006/04/17 19:36】 URL | TET #QDZqghsM [ 編集]

お疲れ様!
ネボスケが定着しちゃったぞ!でもタクシーは俺も経験がある...ガハハ走るほうは少し足りないけど2日目が雨でも楽しく過ごせたことがよかったと思っています。またしっかり走りにも行きましょう!
【2006/04/17 22:29】 URL | ばっちゃん #- [ 編集]

楽しかったね~
お疲れさまでした~
レース指向のショーゴ君には物足りない走行距離だったかな?でも皆で走るのは楽しいっすね。宴会も盛り上がるし。次もよろしく。朝練でも始めれば寝坊助は返上できるよキット!
【2006/04/17 23:04】 URL | ソッシー #- [ 編集]

オフ会の餌食・・
になる話題提供は若年者の務めということをよく理解してネボスケ輪行したショーゴ君は偉い。また次の機会もよろしくお願いします。
【2006/04/17 23:05】 URL | Tak #- [ 編集]

お疲れ様でした
初日の先頭グループでのバトル、見応えありました、皆さんからの、いじられっぷりも見事、ショーゴ君がいると、自然と場が盛上がるみたいですね。^^

またよろしくお願いします。
【2006/04/18 20:11】 URL | sugaken #- [ 編集]

ブログアップも遅刻気味
>ftkentさん
お疲れ様でした。しかし今回はよく飲みましたねえ。ま、こんなのもありでしょう。またよろしくお願いしま~す。

>TETさん
>masaさん
楽しかったですね~。本当はフェリーで帰りたかったのですが、時間が許さずDNSでした。お二人と走行距離が全然違いますね。あー。

>ばっちゃん
遅刻魔定着ですね。申し訳ないですm(__)m
今後もいろいろ走りにいきましょう。早起き頑張ります。。。。

>ソッシーさん
なんだかお久しぶりでしたね。遅刻&雨&用事で走行距離はいまいちでしたが、楽しかったから○です。ブレーキの調整、勉強させてもらいました。感謝です!

>Takさん
久里浜前泊すべきでしたね、、、じゃなくて、ちゃんと起きましょうってことですね。AscentⅡ、まぶしかったっす。また山行きましょう。

>sugakenさん
新車を大事にされている姿を「わかるわかる」と共感の目で見てました(笑)かっこいいっすね。
またご一緒お願いしま~す。
【2006/04/19 00:39】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

新車が眩しかった
州崎からの超特急列車は凄かったです。
付いて行くのが精一杯・・・。
でも、途中下車すると大変なので死に物狂い。

本当に楽しい2日間でした。
また、機会があれば走ってやってください。
【2006/04/19 14:16】 URL | Gibson #- [ 編集]


戸塚?ワロタ(^^)
それはそれで大ネタだったんですね!!
僕はショーゴ君達の早さには全く付いていけないけど、早めに家を出れば、先に着くってのを立証した旅でありました(爆)
また、次回も宜しくです!
【2006/04/20 23:48】 URL | DEE #fdGsTRjY [ 編集]

遅刻レスで失礼します
>Gibsonさん
お疲れ様でした~。須崎からはTETさんの爆走が凄かったですね。確実に雨かと思いきや一日目はグッド・コンディション。晴れ男のGibsonさんに感謝!

>DEEさん
戸塚は僕自身がはっと気付いた瞬間、文字通りorzになりました。自己嫌悪になりそうですね。早起きのDEEさんは偉いっす。またよろしくお願いしまーす。
【2006/04/24 01:17】 URL | ショーゴ #- [ 編集]

騎士ライダー、ありがとう
早いもので、もう10日も経っちゃいましたねぇ。
今になってこうやって記事を読むと、またあの時の楽しさが蘇ります。
ショーゴ君には一番騎士ライダーをやってもらいました。本当に感謝。
また一緒に楽しく走りましょー!
【2006/04/26 07:44】 URL | こづゑ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polepolechari.blog27.fc2.com/tb.php/95-1b5cf7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

房総オフ、風とお日さんと雨とあるこほる~240.7km

記事はこちら。 1日目はこちら 2日目はこちら4月の15日、16日と房総オフ。西は神奈川の相模川から東は千葉の花見川まで総勢19人の自転車海苔のオフでした。参加者は、◇江戸川組 Gibsonさん(幹事代行)◇荒川下流組 ussyさん(幹事)、ソッシーさん、赤オペラさん、さ あぁ、湘南の夜は更けて【2006/04/17 20:01】

南房総1泊2日(194km)

南房総OFF 東京多摩川自転車【2006/04/17 22:27】

房総オフ途中参加

以前から房総オフは幹事をやる、といっていて、宿を予約したりアナウンスメントした Goronta's Blog【2006/04/19 01:03】
TOP
