It's About the Bike!
サイクリング、レース、自転車通勤、海外、ヒルクライム、とりあえず何でもやってみて、今はマイペースで走ってます。
プロフィール

ショーゴ

Author:ショーゴ
気ままに走ってます。
初号機:FELT F90→友人に譲渡
弐号機:BMC SL-01
参号機:KHS F20-R

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ブログ開始、いつまで続くか!?&グローバルフェスタ
さて、ブログ開始。気負ったら絶対続かないので、タイトルどおり徒然と。
今日と明日は日比谷公園でグローバルフェスタが開催されている。去年までは「国際協力フェスティバル」と呼んでたイベント。今年から名前がかわったらしい。

我が家から日比谷公園までは多摩川沿道と246号で20キロくらい。もちろん自転車で。丸子橋から上流に向かうルートが走りやすくて気持ちいい。246も片側3車線の左側は車も少なくて意外と快適。駒沢、渋谷、青山、皇居と街の風景をバックに走るのは、田舎道とは違った爽快さがある。

会場はなかなかの賑わい。お腹がすいたのでバングラデシュのサモサとオリオンビールで一息。
サモサ@グローバルフェスタ


学生時代からお世話になっているNGOのブースに寄って、スタッフの方たちにご挨拶。訪問者用の活動紹介ファイルを見ると、なつかしいケニアの風景が写ってる。「あ~、こんな道をMTBで走ったら気持ちよさそうだなぁ」なんて妄想に耽ってしまう。

帰りに神宮のなるしまへ。トリプルのフロントギアの一番内側(インナーだと2枚みたいだし…何と呼べばいいのだろう?)に入らなくなってしまったのを診てもらったのだが、結局オイルをちゃんと点してなかったのが原因。お恥ずかしい。自転車を大事にする気持ちはあるんだけど、いかんせんメンテの仕方がよく分かってないんだよね。店員さんが親切でよかった。ここは有名な店なのに初心者にも良くしてくれるのが嬉しい。
これで明日のばっちゃんオフにも安心して行けるよ。ありがとう!
TOP

